ヘッドライトコーティング失敗 | プジョーRC日記

プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

3Mのクイックヘッドライトクリアコーティングの使い古しでヘッドライトをコーティングしたテリオスキッド、

イマイチ、透明感が無かったので、磨きなおしました。

#2000の耐水ペーパーを新調。

効率良く磨けます♪

そのあと、コンパウンドで磨いて、

Mr.Fixと言う、謎のコーティング剤を塗布。

多分、綺麗に拭き取るのが正解なんだと思うんですが、試しに3Mと同じやり方で施工してみました。

結果…

翌朝確認したら垂れてました。。。

24時間経過した時点で、触ってみたところ…

硬化してない(汗

拭き取りしてないので、厚すぎて硬化しきらなかったか…

完全に失敗です。

 

また、磨いて、、、

今度はMr.Fix塗布後、ちゃんと拭き取り。

これで大丈夫かな。