ドアバイザーの両面テープは何が良い? | プジョーRC日記

プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

テリオスキッドのドアバイザーが一部剥がれてしまいました。

もともと付いていた両面テープはボロボロ。

頑張って剥がして、脱脂してから新しい両面テープで貼りましたが…

 

1.透明な両面テープ

 メーカー不明ですが、「強力」と書いてあったのでネットで購入。

 糊は残らず使いやすい。

 ですが、ドアバイザーは一時的に付いても、剥がれてしまいました。

 また、付ければ付くのですが、いつの間にか剥がれる。。。

 

2.ニトムズの両面テープ

 お気に入り。

 ですが、ドアバイザーには不向き?

 すぐに剥がれていました。

 初期粘着力が弱いのか…

 テープって、時間が経たないと接着力が弱いものもあるみたい。 

このブログ書いてて思ったのが、貼った後にマスキングテープとかで留めておけば良かったのかと。。。

 

そしてもう一つ、またしてもメーカー不明の両面テープ。

海外製?

初期接着力はありそうな感じだけど…

剥がれたときに、糊が残って嫌!

これは最終手段にしよう。