206RCが車検の間、代車としてフィアット500スポーツをお借りました。
1.2L NAエンジンに5速マニュアルミッションが付いています。
小さい車。
とっても好きです♪
心地良く走る。
でも、この代車はハブベアリングが死んでいるのか?速度に合わせて不快な「ゴゴゴ」と言う音が(汗
非常に残念な感じです。
メンテが行き届いてなかったのか、いろいろなところにダメージが。。。
ライトのレンズもクリアではなく…
内装も…
年式的には206RCよりも新しいんだけどな…
驚いたのが、この車、アイドリングストップが付いている!
MTとアイドリングストップ、とっても相性が良いです!!
意図的に止めたりできるので、
よくあるATですぐに発進するのにアイドリングストップして、
すぐに始動!!!!ってことがないです。
自分の車にもアイドリングストップが欲しいかと言われたら、ノーですけどね。
そんなフィアット500スポーツ、
お借りしている間の平均燃費は18.1km/l
ときどきエコドライブしてみたりしたけど、
回したりもしていたので、ちゃんとエコドライブすれば20km/l以上いきそう。
エコで楽しい良い車でした。