テリオスキッドのスペアタイヤ交換 | プジョーRC日記

プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

テリオスキッドのスペアタイヤを洗っていたら見つけてしまいました。

バルブを少し傾けると…

しぃ~~~

エアが漏れる音が…

何回か確認してみましたが、やっぱり漏れる(汗)

 

交換を決意! 使うこと、あるのかわからないけど。

タイヤ単品を買って、交換するか…

ホイールセットで買うか…

やっぱり変えるならアルミでカッコいいやつ?

とか思ったりしましたが…

 

悩みに悩んだ結果↓

写真右側が購入したもの。

同じものを買いました。

固定用のボルトが見えるのが嫌だったので。

しかし、買ってから思ったことがありまして…

意外と重い…

車の一番後ろに付いている部品なので、軽い方が良かったな~

スペアタイヤを外して走ってみましたが、軽快!

ん~、でも、スペアタイヤは付けといた方が良いよな…

 

スペアタイヤが付いていた場所は非常に汚れていました。

 

水洗いでは当然落ちず…

AZのウォッシュグロスプロテクトと言うものでこすってみましたが、落ちない…

LOOX DXでやっと綺麗になりました。

 

錆びは諦める!!!

 

タイヤ取り付けて完成。

ちょっと古いですが、保管状況が良かったものみたいで、綺麗です。