設定
引き継ぎ先週末のお話
ローグリップ路面の噂と久しぶりミニッツのリハビリを兼ねて当日は、ラジまにオープン(cup WT)車両だけでとにかく走り込みとセットアップを予定通りやりました
ちなみに私のマシーンは、随分型落ちな
VE-PROとEX-6
ですが、手持ちマシーンの中で一番言う事を訊いてくれる長年の相棒です
そんな相棒もラジまにミニッツコースのローグリップには今回かなり手こずり
4輪グリップを確保する為にタイヤグリップ(両面テープ等)を上げるとまぁ〜ハンドリングが、ピーキーに
そこで即席にプロポの設定を
ピッピとSTダイナミック・フィール・スピードと変更して
???
大きく数値を変更して
???
現在のラジまにミニッツコースの路面では、プロポで合わせる事が私に無理でした
ただこのままではコース上に留まる事もままならないので…
ICSを変更
VEなんで細やかな設定は、出来ませんがステアリング起動パンチを上げたり下げたり
スロットルのニュートラルブレーキを1に
時定数を起動パンチを真ん中にしたり
とICSの設定をマイルド方向へ持っていくとロングランでアベレージを稼げる様になりました
これらのセットアップを
EVOでまだ思う様に出来ません
そんな状況もあり今週末は、ちょっとEVOを色々先週末のPROでの走行を踏まえてセットアップしていく予定です