WANGANレース・レポート その二 | Beyond the Race

WANGANレース・レポート その二

プラトピアWANGAN2008シリーズ第一戦


レポート其二(中編)


いよいよ予選開始

今回は タミチャレ同時開催の為miniクラスからの

スタートです


私はスーパーストック3組目の出走で この組が

ラウンド最終組・・・コースマーシャルです


さぁ!いよいよ2008年シーズンスタート


マーシャルを終えピットへ帰り 車をチェックします

異常無し、セット変更無し


ここで自分のプライド23T を外し 錦馬超さんの

分と同時にチェックします


錦馬超さんのプライド23T側が7.2Vでばらついて

いた為2.5Vで安定するまで慣らし 再チェック!

少し進角を付け 2個とも7.2V 9.0A 30500RPM

予選1ランドに挑みます


スーパーストック1組の錦馬超さん

スタート

あれ~ ・・・ 遅い?!


立ち上がりで、巻き巻き!

パワーが全く入ってません・・・当然ストレートも遅い


ラウンド終了後 直ぐに錦馬超さんに

駄目ですか?

と聴いたら・・・

駄目です(ノ_-。)

と即答! そこで何か変更しました?と・・・・

タイヤのみですと・・・・・はぁ~


それしか原因は ありません(@Д@;

詳しいことは・・・錦馬超さんの日記を見て下さい


そして、そろそろ自分の出番 バッテリーが上る

ころです


えぇぇ~~~

容量3068mAh peakV 8.82V ピークカットで

終了してます


既に スタート10分前 気づいてもTHE END

バックアップ・バッテリーは、有ります

これは 朝のテストで使用したものを 放電せず

そのまま追い充電で30分以上前にピークが出て

います 再追い充電なんて怖くて(爆発!炎上!)

出来ませんので車にボルトオン


2008年自分のレース・スタート!

やっぱり(x_x;)

もけもけ、です


1年のレース初めが、これで良いのか?

考えている暇は 有りません

最低でもAメインの残るタイムを記録するため丁寧に

丁寧に走り・・・・遅いが

33Lap 8分00秒66で完走 5番手死守


これで今日の状況を考えればAメインはなんとか確定

次は、少し冒険して

車・モーター共に攻めへ変更


そして2ラウンドに向け

車はリアスプリングを1段階柔らかいHPIブルーに

そしてリアウイングの翼短板を外し、リアロールを

より利用してコーナーを旋回するセットです

プライド23T

錦馬超さんが タイヤを元に戻し朝テストと同じ状況

になっていることを信じ チューニングはそのままで

固定し

私は パワー型のチューニングで

7.2V 10.0A 31500RPM


いざ勝負!


つづきは、明日中編2をお届けしますm(u_u)m