まだまだ何かが足りないMB-01ドリ。

グリップマシーンなので29Tで5.83とハイギヤード。減速比細かく設定したいから48P使えるようにした。なにしろ48Pだと16T〜34Tまで1T刻みで所有してる(17T、33Tは無し)。

昨日載せた表のスパー78Tピニオン25T減速比8.11(タイヤ径考慮して9.08)からスタート。

こんな感じ。(スパーD+ピニオンD)/2=27.3mmだけど一番下に下げた所(27mm)から少し上げているので感覚的にも合っている。

ここから減速比下げていく。無駄ガキしてなければ車速が速くなっていくはず。

因みにシャーシの中央が抜けてて大きいスパーも組み付け可能だが94Tは干渉するのでNG。

昨日載せた表を更新。スパー外径の条件も追加してみた。水色のスパーピニオンは今使える状態にある物。グレーは他シャーシで使用中の物。あえて組み付けNGの仕様も載せてある。あと減速比大きい側に範囲を拡大した。何故かというと、

つづく…。