右側にあるサーボとバランス取るためにフロントセンター位置から左側に移動することにしたMB-01ドリ。

支柱パーツを外した方が作業しやすいことに気付いた。底上げするのはサーボ位置と重心を近づけるため。あとシャーシから外にオフセットさせてモーターとの干渉防止。こんな感じ。

リード線の反力でESCが押される。端材使っちゃったけどコンテナの奥行きは22mmが良さそう。反力を受け止められるよう端部と合わせてコンテナをESCに貼り付け。そのあとコンテナをシャーシに貼り付け。自作コンテナが効いている。

モーター線が長いけどタミヤ15.5T以外のモーターを使うことも考えてる。そうなると反力を小さくするためにある程度長くしておいた方が良さそう。

バッテリーを中央寄りに配置するために付けてたポストも配線の時邪魔だしリヤで決まりだから外した。


ESCがあった場所が空いたのでセンターにジャイロと受信機を配置。サーボ線は右側にして周りをスッキリさせセッティング時に脱着しやすいようにした。左右バランス含めて機能的にもMB-01ドリのベストレイアウトかも。こんな感じ。