左右の重量バランスが悪いと感じたMB-01ドリ。

左側にESCを平積みしたい。サーボとの重心合わせとモーターとの干渉防止のため約11mm底上げして一部をシャーシの外にずらして載せる必要がある。単純に2mmのカイダックを5枚重ねてと思ったけどイマイチ。タミヤの高密度発泡スチロール10mmが良いと思って買ってみた。ジオラマとかで使うらしいが、着色しても想像以上に発泡スチロールだったww 軽くなるからこれもアリ。


色々考えているうちに思いついた!

タミヤ教材と1mmカイダック組み合わせてコンテナを製作。以前アクリジョンで塗装してあった。これじゃあまるでジオラマだよ。

高さが高くなり過ぎないように不織布両面テープで貼り付け(でも剥がれやすかったのでいつも使ってる厚手の両面テープに変えた)。

高さもいい感じ👍

つづく…。