とても気に入っているMB-01。ドリフト車にしたので備忘録。

動かないリヤを総とっかえ(詳細は別途)。昨日テストしたけどイマイチ。スロットル入れるとワニワニしてリヤ荷重は十分だけどハンチングするしフルカウンターの時クルりんする。

なんとかこのままいきたかったけどいよいよこれしかないか?

Reve Dサーボ投入!


昨日テストして結果はOK!!動きが全然違う。ハンチングは気にならずクルりんも無し。普通最初からReve Dとかにするでしょと思うかもしれないがサンワERS-971をグリップと共有するため限界まで粘ってみた。ここまでやってダメなら仕方ない。

更に車速は遅く無駄ガキもしてないので残り20分の所で17.5T→13.5Tに変更。更に走りやすくなった。ドリフトはある程度車速がないと難しくなるみたい。


こうなることは予測できていたのでサーボもモーターも外しやすいFR-D V6 SPを持っていったけど強奪されて可哀想。


サーボとモーター買うのか?MB-01をシビアに操縦してたらFR-D V6 SPの悪い所が見えてきた。MB-01をやらなかったら気付かなかったかも。FR-D V6 SPをちょっとお休みさせるか?悩むなぁ。

サーボ共通化は無理だったか。