先日、プロポのステアリングを左側に切る時の方の舵角制限を大きくしてテストしました。しかし実際サーキットで走ってみて修正しました。ダメだったというのではなく想像してたのとプロポの持ち方違ってた😅

私のプロポの持ち方はプロポ全体を前方に傾けて、ステアリングホイールのニュートラル位置より少し右側に人差し指がくる形がニュートラルのようです。イメージですがこんな感じ。

この場合、手の構造により左側に切りづらかったとしても、ニュートラル状態で少し右にずれているので切りづらさが補正されていると思います。よって止めネジを緩めて左右均等になるように修正しました。ステアリングホイールの可動角度は左右とも約35度になりました。

キャリブレーション結果です。

止めネジによる舵角制限はこんな構造です。角度制限をしていないので止めネジの先端は飛び出させていません。

使っているうちにズレてくるらしいのでたまにはキャリブレーションした方がいいみたいです。

因みに、舵角制限をしていた時のキャリブレーション結果はこれ。