ひたすらロールマシンを目指すTRAVIS1。

ようやく操縦台から見てもロールしているのがわかるようになりました🤗

リアサスマウントは現在3(C)の内側D(46.8mm)。4(CCD)の内側E(50.0mm)にしてみた。

大きいコーナーでクリップを通し易くなり安定しました…。

以前だったらこれで終わりでしたが動きを出そうとし続けて感覚がレベルアップしたようです。どうやらこの安定の理由は車速が落ちているからだと思います。なんかロール量も増えたような?

考えてみるとロアのバンザイ量は維持したままサスマウント幅広げるとロールセンターが下がる気がする。

更に5(CDD)に広げて、広げた分ショックタワーのアッパー取付け位置も外にずらして平行移動させればロールセンター下がってロールしやすくなる❓同時に車速も落ちちゃう⁉️

いずれにしても試してみる価値はある。

今までは単にサスマウント変えるとどうなるか試すだけだったけど、ロールさせるという明確な方針があると見方も変わってくる。

ロールマシンへの道はまだまだ続く。