TRAVIS1に続きFR-D V6 SPもロールマシンを目指してみる。

新しいショックタワーが出るみたいだけど、今のままでフロントハイアッパーにしてみた。

エクステ上は14mm延長カラーと1.5mmスペーサー。TRAVISと違ってモーターがあるのでアッパー内側に寄せられず苦労する(トレッド狭めにしてるので)。ヨコモの16mmターンバックルとKAWADAの短いエンド。

実使用上は車高が下がって当たらないけど写真のようにスタンドに載せてる時でも当たらないようにエクステは5mm上げ。

因みにハイアッパーにする前のナックルの位置は下の写真。でもこれだと外切れになってしまう。何故ならキングピンアングルがついて内側にきた分、ピロボールの位置も内側にしないと外切れになる。

ストッパーも下の写真の位置の方が切角大になるけど、最後にトドメの内切れ増やすよりパラレル気味で終わった方がイイから後ろにズラした。


その結果、アッカーマンはこんな感じ。