TRAVIS1でロールマシンを目指してみる。

昨日の投稿はハイアッパーというよりミドルアッパーで高さが不足していたので、予定を変更して修正を投稿✍️


昨日の投稿で研風呂さんよりコメントをいただきましたm(_ _)m

キングピンアングル少なくした方が良さそう。しかし研風呂さんへの返信にも記載させていただいたとおり、エクステの位置を外側にした場合、ホイールと干渉するけど、

・既にスペーサー入れていてオフセット追加困難

・スクラブ半径大になりホイール当たるかも

ということで、キングピンアングルを少なくするために文字通りハイアッパーにすることに(支点の位置が高くなることでキングピンアングル小さくなると思うが間違ってる?)。

そういえばファスター&ラップアップイベントで見せていただいたemaさんのマシンはショックタワー部にアッパー付いてた。

ナックルに18mm延長カラー取り付け。

アッパーの取り付け位置をショックタワー部に移動して完成✌️これならハイアッパーと呼べるはず。

アッカーマンはこんな感じ。フル舵角時ももう少しパラレルにしたいけどひとまずこれでテスト。