いやー寒くなってきたぞ北海道
この時期になると南国に逃げたくなるホリーラです
皆さんも風邪引かないでくださいね
前回紹介した
この拘りのベースシャフトに
ロアアームに負荷がかかっても
きちんとスルスルに動くように!
ついに
やっちゃいました
「大人のサスピン」へようこそ!!
サスピンなのにカッケー
見えなくなるけど、カッケーっす
対摩耗と超低フリクションの一級品
レインボー色の
ディーエルシーっ!!
をコーティングしました
こんなのうちしか作らないだろーなー
「鬼と金棒」や「DLCピロボール」で実績がある
使った事ある人なら
これの良さ知ってますよね?!
ほんと売れてます!!
DLC施工
ダイヤモンドライクカーボン (diamond‐like carbon) です
最高級のあれですね
F1のピストンやクランク、ミッションギヤや、NASAも使ってる
表面コートの、あれです
https://response.jp/article/2016/06/24/277466.html
対摩耗と超低フリクションの一級品
ですです
毎回言っていますが
ホリーラ的にDLCを簡単に説明すると
フッ素コートよりも圧倒的に
摩擦係数が低い=スルスル動く
耐摩耗性=コートが強い&硬い
鏡面
硬くなる
=
スーパースルスルな足回りが完成します
足回りの可動部分
ピロボール、アーム類のシャフト
フルDLC
最高な足回りの動きを演出してくれます
「俺のサスピン、純正でもスルスル動いてるから大丈夫だから」って方
多いですよね?
↓見てください
アッパーアーム比較
←左側:純正アッパーシャフト
→右側:HRC DLCアッパーシャフト
純正でもアッパーアームスルスル動いてると思ってましよね?
比較すると、こんな違いがあります
やばいでしょ?
↓ロアアームも
純正サスピンも、DLCサスピンも
両方とも動いていますが
フロントタイヤの転がりみたいに、止まる瞬間が全然違います
DLCコートの凄さがわかっていただけたでしょうか?
ピロボールもDLCで、サスピンもDLC
実車で言うとブッシュ→フルピロですね
大人のサスピンご期待ください!!