DLCサスピン 商品紹介② | ♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

北の大地、北海道のラジコンパーツの製造販売HRCです
店舗にはショップ&サーキットもやってます

ラジコンの製作、改造、加工HRCにお任せください

いやー寒くなってきたぞ北海道笑い泣き

 

この時期になると南国に逃げたくなるホリーラです

 

 

 

 

皆さんも風邪引かないでくださいね

 

 

 

 

 

前回紹介した

 

 

この拘りのベースシャフトに

 

 

 

 

 

 

 

ロアアームに負荷がかかっても

 

きちんとスルスルに動くように!

 

 

 

 

 

 

ついに

やっちゃいました

 

「大人のサスピン」へようこそ!!

 

 

 

image

 

サスピンなのにカッケーラブ

 

見えなくなるけど、カッケーっす

 

 

 

 

対摩耗と超低フリクションの一級品

 

レインボー色の

ディーエルシーっ!!

をコーティングしました

 

 

 

 

こんなのうちしか作らないだろーなー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

「鬼と金棒」や「DLCピロボール」で実績がある

使った事ある人なら

これの良さ知ってますよね?!

 

ほんと売れてます!!

 

 

 

 

 

DLC施工

ダイヤモンドライクカーボン (diamond‐like carbon) です

 

 

 

最高級のあれですねもぐもぐ

F1のピストンやクランク、ミッションギヤや、NASAも使ってる

表面コートの、あれです

https://response.jp/article/2016/06/24/277466.html

 

 

 

対摩耗と超低フリクションの一級品

ですです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回言っていますが

 

ホリーラ的にDLCを簡単に説明すると

フッ素コートよりも圧倒的に

 

摩擦係数が低い=スルスル動く

耐摩耗性=コートが強い&硬い

 

鏡面

硬くなる

 

 

 

 

スーパースルスルな足回りが完成します

 

 

 

足回りの可動部分

 

ピロボール、アーム類のシャフト

フルDLC

 

最高な足回りの動きを演出してくれます!

 

 

 

 

 

「俺のサスピン、純正でもスルスル動いてるから大丈夫だから」って方

多いですよね?

 

 

↓見てください

 

 

アッパーアーム比較

←左側:純正アッパーシャフト

→右側:HRC DLCアッパーシャフト

 

 

純正でもアッパーアームスルスル動いてると思ってましよね?

 

比較すると、こんな違いがあります

やばいでしょ?物申す

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ロアアームも

 

 

純正サスピンも、DLCサスピンも

両方とも動いていますが

 

フロントタイヤの転がりみたいに、止まる瞬間が全然違いますキョロキョロ

 

 

 

 

DLCコートの凄さがわかっていただけたでしょうか?

 

ピロボールもDLCで、サスピンもDLC

実車で言うとブッシュ→フルピロですね

 

大人のサスピンご期待ください!!