RDXのタイヤの切れ方見た目問題
キャスターを増やしたくなって
テストもかねて、調整できるアッパーアーム
レギュレイトアッパーアームを装着してみました
ちょい魔改造で装着可能でした
専用パーツ?って思うぐらい、ピッタリはまったw
もちろんベアリング支持なので、動きは最高です
キャスターも増えて、実車っぽい角度
ナックルは純正品なので
アッカーマン調整するため、ロアアームも1mm前に出しています(標準カラーを後ろから前に移動)
これでアッカーマンもイイ感じになって、キレ角もちょい増えたかな?
キャスターを増やすと実車のゴムタイヤと違って、RCドリフトの樹脂タイヤだと撓まわいので
タイヤの外角が路面に刺さって、面圧が上がってしまいます
ステアリングを切るたびに、内角、面接地、外角とタイヤを使うので
フロントタイヤのグリップが変化してしまい、セッティングが難しかっりと
上級者向き
でも
ちゃんとアライメント取って、アッカーマン出すとフロントの接地感もイイ感じに
なんせ、見た目がカッコいいのが最高ですよね