サンワを使ってみた件② | ♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

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前回

 

 

 

 

プロポ

受信機

ジャイロ

サーボ

 

のメカ回りをペロっ〜と変更したビアンカ2

 

車側のセッティングは変えなくても

メカ周りの変更だけで、もう「別の車?!」って位変わります

 

 

 

 

 

 

 

まず、プロポをフタバ→サンワに変更して

 

凄く握りやすくなりました

アンプのセッティングを変えた位変わりましたね~

 

 

こりゃいいグッド!

 

 

久々に使いましたけど

M17使い勝手は悪いですが、操作感はいいですね〜

 

 

本当マイルド

 

 

 

 

 

 

 

image

 

アンプは、以前から使用している

XeRUN XD10 PRO

 

 

こやつは

ビュンビュン君なんですが

 

握り始めがとてもマイルドになりましたねー

 

 

やっぱサンワのスロットは使いやすいですね

ツーリングで人気あるのがわかります

 

 

 

 

フタバも新型の10PXはスロットルがマイルドになったって噂なので

試してみたいのですが・・・・

 

 

フタバから物が入ってこないぐすん

ラジコン屋さんが買えないって切ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンでは売っているみたい・・・・?

 

使って比べてみたい!

 

 

同じシャーシでプロポだけ変更するのって、なかなか無いと思いますが

本当にメーカー変わるとフィーリング凄くが変わるので面白いですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーボは

PGS-CL Ⅱなんですが、ドリフトスペックなので

セッティングはデフォで使用

 

ジャイロもサンワなので

そのままで十分使いやすいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャイロの設定は

 

ざっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャイロの設定はこんな感じ↑

 

 

調整したのは、ジャイロゲインとクイック

 

ハンチングしない程度までゲインを上げて、そーすると

ステアリングがカウンター方向に勝手に切らさって、プロポ側の操作が入らないので

 

クイックを20程度まで上げました

 

 

これで、ヘアピンでカウンター戻したり、

コーナー立ち上がりにステアリング操作が優先的に使えるので、凄くよくなりましたね

 

調子の乗って上げすぎると、ジャイロの動きとプロポ操作がギクシャクしますね

 

 

 

クイックの設定が20位だと

実車っぽい、ドリフト入って、セルフステアが効いて

そこから出口に合わせてハンドルを戻していくイメージグッド!

 

 

 

前に使ってた「KO KGX」よりも

ジャイロ中のプロポ側の操作入力が入るし

フロントのタイヤの接地感も高いと思います

 

 

昔のサンワジャイロは、ケツ侵入とか

激しいドリフト車の動きには弱かったんですが、新型の「流石っす02」は

車を4輪ブン投げてもジャイロの動きは問題なく、きちんとカンター当たりますね~

 

スバらしい

 

 

 

案件でも、何も貰って無いですが

サンワセット、有りですビックリマーク