Compressionキャップ 解説① | ♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

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昨日のHMAの紹介に続き

 

今日は

こちらの新製品の紹介もやっていきますビックリマーク

 

 

 

 

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「コンプレッションダンパーキャップ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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パーツは

 

3パーツ構成となっております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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取り付けは簡単で

 

 

ダンパーのトップキャップを交換するだけ

 

 

 

 

 

ダイヤフラムの上に、赤いパーツを乗せるだけですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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ダンパーキャップを閉めれば、今日の仕事は終わったよーなもんです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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これだけで、ダンパーの全長調整と

 

ダンパーエア室のコンプレッションを変更できちゃいます

 

 

 

 

減衰調整+エア圧調整がラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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「コンプレッションダンパーキャップ」

 

の内部構造ですが

 

 

 

 

 

 

 

今回の目玉

 

ホリーラが今回一番やりたかった事なんですけど

 

 

実車で言うと

「ダンパーのガス圧調」

 

これねー、マジでダンパー特性が激変するんですよお願い

 

 

 

 

 

実車はサーキットでもセッティングする箇所なんですげど

 

ダンパーの減衰や車高と同じくらい、変化が凄いんです!

 

 

 

 

クソの車高調はだいたい、このガスが抜けていますね 笑

 

 

 

 

 

 

 

では、明日はイブなので

 

今日はこの辺でクリスマスツリー