今日はマックが食べたいっ!!
自粛しないホリーラです
今日は地元のお客さんが走りに来てますねー
ほんと最近コースの利用者が少ないのでありがたいですね
ありがとうございます
時間ある方はコース開放してますんので、遊びにきてくださいね
ではRC制作Blogの始まり~
関西風YD-2制作 HRC-Tuninng②
前回、フロントの足回りの仮合わせが終わったので
サーボとワイパーを繋ぐリンクの取り付け
ステアリングブッシュを装着しました
ステアリングブッシュを装着すると
ジャイロハンチングの軽減と、車の直進安定性が上がりますね
その他、サーボの保護
フルカウンターの安定性もUP
ドライバーの操作感も楽になるので、プロポ操作に自信のない人にもお勧めですよ
あと、サーボとジャイロの相性が悪い場合にも緩和されますね
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ステアリングブッシュ HRC000021
5,184円
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リンクの取り付けは、なるべくスライドラックと水平に取り付けます
では、リア回りをやっていきます
まずは純正アーム類をゴロっと外して
リア脚はHRCでも使い慣れた
TATUKEN脚ver2ですね
クリアランスの個体差は多少多いですが
見た目もカッコいいし、調整幅も広いのでお勧めですね
まず取り付け前にー
まずグリスを落として
ドックボーンの稼働が渋いものがあるので
一度バラして確認
たまーにバリがあるドックボーンもあります
可動チェックしたら
最後にグリスupしておきます
ここのグリスはVer1が軽くていいですね
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メタルスライム グリス Ver1
2,052円
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で、大事なのは
ここ
キングピンの可動部分が渋い事があるので、ここは間違いなくチェックしましょう
他のメーカーでもありますが
キングピンの所のサスピンをイモネジ締めたら渋くなるケースも多いので注意してください
渋いときは、ここを少し削ってクリアランスを調整します
ちゃんと脚が動いた時の可動範囲を事前に確認し
重くなく、渋くないか
動くかを確認します
ここまでできれば、やっと取り付け作業に移ります
