


まず、ロットガイドなんですがー
左:アクソン
右:ヨコモ
外形は違いますが、内径は
両方とも一緒で
約3.1mm
これはどっちを使っても変わらないですね
次ーーシリンダー
左:ヨコモ
右:アクソン
Oリングが入る部分の深さですが
これが微妙に違って、ヨコモの方が深いんですよ
↑アクソンシリンダーの深さ(Oリング部分)
↑ヨコモリンダーの深さ(Oリング部分)
って事は、キャップを閉めた(Oリング下)とき
アクソンの方がOリングが潰れやすいって事になります
潰れる=渋くなる
やっぱりダンパーシャフトをノーマルから金棒(ウルティモ)の交換しただけで
スムーズに稼働しますねー
当たり前ですが、全然違います 笑
Oリング抵抗が好きな、キツ目好きな方にはお勧めです
でもーもっとOリング抵抗減らしたい、欲張り君のためにーーー
もう少しパーツ構成を変えてみます
まず
シリンダーの内径ですが
ヨコモの方が数ミリ小さく、アクソンピストン+ヨコモシリンダーの相性がいいです
アクソンシリンダー+アクソンピストンだと、ガタが少し多く
シャフトが振れやすくなって、Oリングを緩めの物を使うとオイル漏れしそうですね
やはりヨコモと一緒で、キャップに入らない・・・・・
キャップを閉めるときに、エア噛みしやすいので注意ですね







残り少なめなので
買ってね
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