Bianca HRC-Tuning remake⑧ | ♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

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今日もドンヨリ雨くもり北海道

 

 

 

 

 

こんな日は出かけても事故るだけなので

ダンパーでも組んでいきましょw

 

 

 

 

 

前回、メカを乗っけたビアンカさんの

 

ダンパーをO/HしていきますDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼と金棒のチタンコートも全然剥がれてないですねーニヤリ

さすがJAPANコートビックリマーク

 

 

 

まだまだ使えそうですねアップ

 

 

ホリーラ的にチタンよりもローフリクションのDLCに交換して欲しいけどにひひ

 

HRC DLCダンパーロッド 鬼と金棒DLC(4本セット) #HRC000028 HRC DLCダンパーロッド 鬼と金棒DLC(4本セット) #HRC000028

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これを越えるダンパーロッドはホリーラも作れません 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エア室を見ると

よく見る、ダイヤフラムがちょっとポコって盛り上がってますね

 

ロッドは全引きしてても↑の状態

 

 

 

ラジコンのダンパーは、気密性が高くないので

ダンパーが縮んだときに、エア室のエアーが外に漏れちゃって

ロッドが引かさったとき負圧になりやすいです

 

 

 

 

 

同じ状態をキープしたいなら、定期的にトップキャップを開けて

エア量をもとに戻すか、大気開放にするしかないですね

 

 

ダンパー自体の反発は弱くなるけど、トップキャップに穴を開けて

大気開放の仕様も、動きもマッタリして使い勝手がいいですよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜーんぶバラして

きれいに洗浄していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消耗部品Oリング、ガイド類は交換し

オイルを挿入ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤフラムの負担が減らすのと、ダンパーの耐久性をあげるために

ダンパーロッドは、チョイ引きで作りますDASH!

 

引くのは簡単なんだけど、左右同じ減衰で作るのが

慣れていないとちょっと難しいかな?

 

 

①オイルを入れる

②ロッドの長さに合わせる

③ダイヤフラムを乗せる

④慎重にキャップをゆっくり締める

 

 

焦らないでゆっくり作業し

失敗したら根気よく作り直せば大丈夫チョキ

 

 

 

組み方でエア室の容量をコントロールできますので(実車で言うガス圧)

オイルや、ピストン経を変えなくても、いろんな特性のダンパーが作れます

 

反発が強いダンパーも、しっとりダンパーもチュー

 

 

皆さんも面白いのでやってみてくださいチューリップ紫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプリングは、オールマイティーな路面で好評の

HRC-BANE 017をチョイスしましたー

 

これで取り付けていきましょDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

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