TRAVIS HRC-制作日記③ | ♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

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回線無くてまじでやばいです( ̄▽ ̄;)




なので書き置きの

前回の製作の続き
トラビスの続きをやっていきましょービックリマーク
 
 
えーと、今回は
リヤ脚を取り付けていきますもぐもぐ

 

 

サクサクっと仮組みした

 

「TATUKEN脚Ver2」

を使用します

 

 

こいつも鉄板のリア脚だねー

 

 

 

 

取り付け前に

 

駆動部分のベアリングをチェックと、可動部分がきちんと

スルスル動くかを見てから組み上げます目

(たまに削るよ)

 

 

 

仕上げは

サスピン類とボールエンドには

 

スルスル動くよーに

 

 

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を塗るのを忘れずにウインク

 

 

これマジで大切な儀式

 

組んだ後に、面倒だと思うけど

マジで一度バラして塗る事をオススメします

 

 

最初に1回塗っておくと、フッ素コートは長持ちしますからグッド!

 

 

 

 

 

 









 

 

 

 

 
あと
タツケン脚は、ボディーや仕様によって
 
ロアアームの長さを後から調整できるのでいいですねOK
 
 
後ほど
ホイルベース調整するので、適当にカラーを入れてガタ取りしておきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

アッパーアームの取り付け位置は

 

仮想

キャンバー変化量を考えひらめき電球

 

 

長さと、ナックル側のカラー量(高さ)を調整します

 

注意ここ大切な所ですね

 

 

 

きちんと、走行する車高でニュートラルキャンバーを合わせて

 

 

からのー

 

 

 

そこからダンパーがストロークしたときに、タイヤの接地面がどーうごくかを確認してキャンバー変化量を調整します目

 

走行中タイヤの接地面をどー使うかイメージ

 

 

 

車体の動きに対して、接地面を変えたくないのか

実車みたいにキャンバー変化を出したいのか

 

 

 

 

 

 

まぁー細かい調整は

走行しながらも合わせられるのでOK

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

 

 

 

 

フロントバルクは

トラビスに付属のVXドック

 

アッパーアームはレギュレイトアッパーアームを取り付けしています

 

VXドックはポン付けで動きも最強になります

 

 

 

レギュレイト アッパーアーム ver2

 

 

 

 

 

ロアアームは、YD2用を流用して

取り付け位置を全前にしてリヤ荷重化にしています

 

 

このときは、エフェクトアームが発売前に作った車なので・・・・・

今なら間違いなくエフェクト使ってますねうーん

 

 

 

 

 

 

 では、次回は

メカを搭載していきましょー







SEE youグッド!