”⭐︎ KC減衰力可変バルブの効果とは… ⭐︎” | ♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

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エキスパートな

 

ケンさんからキラキラ

 

 

 

満を持してのリリース?!

 

 

 

 

最近はシャーシもリリースして

勢いに乗ってますねーseiseisei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンパーピストンに

 

フィルムをいれて、ダンパーの減衰をコントロールするバルブなんですねーグラサン

 

 

 

 

 

実はこれ、ホリーラ知ってますビックリマーク

 

 

 

 

数年前に

ストジャムからでてた、ワークスダンパーと同じシステムで

 

ダンパー
 

 

 

 

昔HRCでもユースケとかなり、シャブリましたねー笑

https://ameblo.jp/rc-hrc/entry-11317013655.html

 

2009年とかだから

かれこれ10年前・・・・・

 

そりゃ老けるわすまんのう笑

 

 

 

 

 

 

 

 

デヘヘCIMG6910
 

当時のバルブ(シム)は材質はテフロンで、厚みは数ミリだったんですが、材質が硬くて悔し泣き

 

減衰が固くなりすぎて、カチンコチンのクソも動かないダンパーに・・・・あせる

 

 

 

ストジャムのはピストンの穴を半分だけふさいでコントロールしてましたが

バルブが小さくて反らない=オイルが通らない

 

でしたが

 

これを改良して薄いフィルムなどを使ってました

 

いやー

懐いあんぱんまん

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンさんのはピストン全面を覆うバルブシステムみたいですねニヤリ

 

 

オイルが流れる力よりも、ピストン穴を塞ぎすぎて

ワークスダンパーみたいに、初期から固くて動かないダンパーにならない事を祈ります笑

 

 

ぴかっ!これ、ブランクピストンつかって

ピストンの外側ギリに穴あけしたら、バルブのオイルの流れいいんじゃ?ひらめきまくりエイター

 

 

 

 

 

最近は、昔と変わってダンパーの仕様もかなり変わってきてるので

昔を思い出して、是非テストしてみたいですねーお願い

 

 

 

ケンさん早く送ってーキラキラ笑