LE Protect キズ消し | ♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

北の大地、北海道のラジコンパーツの製造販売HRCです
店舗にはショップ&サーキットもやってます

ラジコンの製作、改造、加工HRCにお任せください

おばんですビックリマーク
 
今日は寒いですねー北海道嫌嫌嫌嫌
雪も降ってたみたいで、本格的に冬ですねーえーん
 
 
この時期は
本気で外に出たくないです笑
 
 
誰かどこでもドア作ってください崖
 
 
 
 
 
 
今日は前回のブロぐ
 
 
LE Protect を使って実験してみましょー!
 
実験♪実験♫
 
 
まずボロボディーを用意して
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

プラダンに入れて運搬されたときに付いた

 

細かな傷笑い泣き

 

 

 

綺麗なボディーだと、目に付きやすいルーフが

傷ついてると、ほんと気になりますよね目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ボディーに余計な油分をとのに

ブレーキクリーナーで拭き上げ綺麗にしますsei

 

 

 

 

で、

今回もわかりやすよーに

 

また半分だけ施工してみましょーかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗るとき

なるべくムラにならないよーに

 

スポンジに多めに液体をしみ込ませますビックリマーク

 

けちっちゃダメよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

ボディーにヌリヌリ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと塗膜が厚い感じになるよーに、テカテカにしますうえ

 

 

この状態だとクリアー吹いたみたいに

ピカピカですねラブラブ

 

 

 

 

 

そしてちょっと放置します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ドアもボコボコあせる
 
ライバルにタイヤで攻撃された勲章ですね笑
 
 
誰だよ下手くそぶつけやがってw
 
 
 
 
 
ここも試しに施工してみましょー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
5分~10分乾かすと
 
 
こんな感じで、表面がちょっとボツボツした見た目になるので
 
 
 
ここで、乾いたティッシュや布で
表面の余分な液を拭き取りますドラの手
 
 
ここがポイントで
拭き上げムラ(縦すじ)が消えるくらい伸ばしながら拭き上げますビックリマーク
 
 
 
コツはコツコツ
拭くとき、液体がちょっとドロっとして、ちょいベトなんですが
 
拭きムラが出ないよー、ボディー表面に薄っすらと光沢がのってるかな?ぐらいまで拭き上げた方がいいですね目
 
 
 
 
 
厚塗りで乾かした方が深い傷が消えやすいですが、1日たっても表面がベタベタして
乾きにくいので注意してください注意
 
 
半乾きだと手で触ると指紋がのこるので注意
 
 
 
 
 
薄くした方がほうが乾燥は早いですDASH!DASH!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吹き上げ後は
1日放置させて、乾かします
 
 
 
 
 
 
時計時計時計aya夜時計
ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
おぉーー
成功っす!!
 
 
 
山根さんいけましたわーラブラブ
 
 
 
 
 
 
超、綺麗になりましたねー投げKISS
 
 
こりゃやべーうえうえ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
綺麗に半分だけ超ピカピカにアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドアのタイヤ傷はどーなったかな?
 
 
 
 
image ビフォーimage アフター

 
 
全体的に細かい傷が薄くなって
 
さすがに深い傷はちょっと薄くなった位ですが
 
 
 
ドアノブ下の傷は消えましたねービックリマークニヤニヤ
 
 
 
 
 
やっぱり細かな傷にはハードコート剤が入りこみますねsei
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
透明なガラス部分の拭き傷も、クリア感が復活ドラの手
 
 
これは使えますねーマジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただし
LE Protectはあくまで表面コート剤です
 
細かい傷の隙間に液体が入り込んで目立ちにくくなるだけで、キズ消し剤ではないからねウインク
 
 
 
 
 
でもシリコン系とかのワックスは時間が経つと取れちゃうので
LE Protectは耐久性があり、その後のメンテも楽ですねグラサン
 
 
 
ボディーに細傷がある方試してみてくださいsei
 
 
 

予約はこちら↓

LE Protect 予約開始