ビアンカ HRCリメイク part2 | ♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

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お久しブリーフ

こんにちわわ(´-┃

 

 

週末、謎の高温で39.5度アチィ

体は暑いけど、気持ちは寒い

 

不治の病のホリーラです(゚Д。)02w

 

 

大型ヒートシンクで

熱も冷めたので

 

ビアンカ HRCリメイク part1

 

の続きやって行きまshow

 

 

 

 

 

 

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まずは、メンテしやすいよーにアンプ類を全下ろし

 

 

足回りも外して、細かい所まで各部をチェックしていきます目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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ベベルギアは一番消耗しやすいギアなんですが

オーナーの手入れも良かったよーで、思ってたより全然消耗してませんねー

 

 

 

さすが、メタルスライムグリス耐久性も抜群ですねうえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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ロットエンドが曲がってますねーガーン

C脚はチョットした曲がりでも、極端に左右のアライメントが変わってしまうので

凄く繊細なんですよねー

 

ちょっとしたクラッシュでも、ちゃんと確認した方がいいですねドラの手

 

 

 

ボール類は

曲がった物もあるので、完全メンテなので全交換して行きますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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メインシャーシの歪み取りと、洗浄もしたいので

 

バルク類も下ろします洗う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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センターシャフトのベアリングは交換します

 

ここは一番回転数も高い部分なので、ベアリングはちょっと高価な物を使い所ですね上げ上げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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ボールデフも全バラチェックして洗浄します

 

デフプレートも減ってくるとデフのイニシャルも変わりやすいので

念の為、新品へ交換しボールデフグリスをヌリヌリぬりぬりして組み上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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デフの慣らしをして

 

ギヤにはメタルスライムグリスupします

 

 

 

 

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ベベルギアもバックラッシュを調整ペコリ

 

走行距離が進むと、説明書通りのシムの厚さとは異なるなるので

現車合わせでクリアランスに合わせてシムで調整した方がいいですねDASH!

 

 

 

今回

綺麗に脱脂したギア類には、ポーションで表面コートしていますビックリマーク

耐久性をupアップ

 

HRC ポーション HRC ポーション

 

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そしてベベルギアの

グリスはver2を使用しましたニコ

 

 

メタルスライム グリス Ver2 メタルスライム グリス Ver2

 

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では、次回は足回りを組んで行きまーっすビックリマーク