おはよーグルト
知ってる方はオッサンですw
んー
かっけ
ワイド&ローは男のロマンだね
さてさて
今日は
ラジコンのタイヤと実車のタイヤの違い
ちょっと切ない話ね
これ、ユースケ(イトー)から強奪した
ホリーラのチェイサーねw
切れ角も増やして
まぁーまぁーキャスターで寝てるね
太さは235
して、これがラジコンね
タイヤはKazamaの2駆用
この2台
タイヤの見た目は全然違うけどw
大体、同じよーな切れ方でしょ?
キャスターも似てるね
では
ここから
ZOOMアップ
これ実車
あららー
キャスターで寝てて
タイヤが硬いから角しか路面に触れてないね
実車は当たり前ですがゴムタイヤw
なので、多少キャスターが多くても、ゴムとエアでたわんで、面で接地してますねー
これだけタイヤの接地の仕方が違うと・・・・
ラジコンもどんどんリアルになってきてるけど、車速を下げるためにタイヤは相変わら硬いまま
ほんとラジコンのタイヤって玩具って感じ
Tドリはカッコいいけど
ゴムタイヤみたいに履いたら、超速いレーシングドリ車になって、おもちゃっぽい
でも、2駆ドリだとフロントタイヤは駆動してないんだから
フロントタイヤは実車みたいなゴムでもいいよね
したらキャスター増やすても安定した接地感
実車みたいに、溝が掘ってあって
空気入れれて、エア圧とか調整できれば最高だね
まだまだ大人の玩具は進化できますな