はい、おはよーございます![]()
最近、ちょっと暖かくなってきましたねー
もうちょっとで恐ろしい暖房費の請求が終わるかな?w
さてさて
昨日から解体中のGRK
このGRK2
オーナー様が新車購入して、仮組みした状態でお預かりしたのですが
今日はシャーシ加工と足回りのチェックやっていきます![]()
まず、リアから
アッパーアームが倒立したままに・・。![]()
これは付属のボールかな?渋いですねー
これだと超スコスコ、スーパー動くダンパーを作っても
性能が生かしきれません![]()
ボールエンドをプライヤーで挟んで、渋さを取る新技もありますが
それだと、長くイイコンディションの維持が難しいので、うちでは新品でスコスコ、スルスル動くタミヤパーツに交換します。
ロアアームと、ナックルのガタも多いので
組め上げる時に調整していきます
フロント周り
フロントロアアームは今回MSTのFXX用を使っています
ただ、ここもカラーの入れ過ぎで
バンザイ状態・・・・![]()
ロアアームはアルミ製に交換するので、要調整しまーす![]()
ビス類も長さが、バラバラ
几帳面なO型ホリーラ
(自分のマシンは適当w)
ビス類も、重量合わせで大切な項目なので
長さは合わせていきましょー
アーム類の寸法取りも終わったので
バラバラっっと
全パーツを下ろして
穴開け加工とテーパー処理をやっていきます
今回は、ショートリポ対応のバッテリーケースの穴と、サーボを移動するので
4箇所の穴を増やします![]()
今回、同梱で送っていただいた
MSTの新作ロア
これ、ちょっと高級なやつです
たしか7000円くらいだったかな?
MSTって安いイメージあるんですか? でも最近はドンドン高級パーツメーカーに![]()
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高いだけあって、作りイイですねー
ロアアームが沿っていて、ナックルr部分も下がるんだねー![]()
これは![]()
シャフト部分もブッシュカラー入ってて、シャフト通してもガタも少なく、スルスル動きます![]()
ここも![]()
精度高いよーMST
だてに可愛い子をHPに使ってないねー![]()
見た目もカッコイイ![]()
国産パーツメーカー、JAPANなのに精度で負けてませんかぁー![]()
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あと残念なのが、ダンパー取り付け穴が貫通なのが・・・
個人的にはメンテ性を考えて、ネジ山欲しかったかな?
ナットやビス落として、カツカツ♫したくないもんねw
↑ここに穴が
カラーの枚数見れるように?
まーテーパー処理なんかも、オシャンティーだからOKっす![]()
さーって、チェックも終わったし
パッパラ組み上げていきますか!







