トランスアクスル | ♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

北の大地、北海道のラジコンパーツの製造販売HRCです
店舗にはショップ&サーキットもやってます

ラジコンの製作、改造、加工HRCにお任せください

ふと


注意トランスアクスルのラジコンいいかな?って







トランスアクスル知らない?ショック!


知ってる人はヲタクだけどねw









説明しよービックリマーク(目玉のおやじの声w)






↑簡単に言えば、ミッションが後ろについてんです


重量バランスを考えて、外車なんかでは多いですねー






普通FRのレイアウトだと

エンジン+ミッション→ペラシャ→デフ→タイヤ





まぁーリヤエンジンのフェラーリやランボなんかは定番で

FR車では理想的な前後重量配分がアップ


アウディーとかそうだよね?








国産車はコスパ重視なので、手間と金がかかるから、やらないですw




ロマンより、お金っすハートブレイク



















あーでも新型のGT-Rはトランスアクスルだね





これこれ↑


4駆だから、カーボンのペラシャが2本ビックリマーク





国内もスーパーカークラスはやってるね

あと、LFAもそうかな?


でも買えまてんハートブレイク






でもラジコンなら・・・・

FR-DでトランスアクスルのFR2駆面白いかも得意げ


重量バランスラブラブ







やっぱドリ車はフロントモーターがいいなぁ~コーヒー