ふと
トランスアクスルのラジコンいいかな?って
トランスアクスル知らない?
知ってる人はヲタクだけどねw
説明しよー(目玉のおやじの声w)
↑簡単に言えば、ミッションが後ろについてんです
重量バランスを考えて、外車なんかでは多いですねー
普通FRのレイアウトだと
エンジン+ミッション→ペラシャ→デフ→タイヤ
まぁーリヤエンジンのフェラーリやランボなんかは定番で
FR車では理想的な前後重量配分が
アウディーとかそうだよね?
国産車はコスパ重視なので、手間と金がかかるから、やらないですw
ロマンより、お金っす
あーでも新型のGT-Rはトランスアクスルだね
これこれ↑
4駆だから、カーボンのペラシャが2本
国内もスーパーカークラスはやってるね
あと、LFAもそうかな?
でも買えまてん
でもラジコンなら・・・・
FR-DでトランスアクスルのFR2駆面白いかも
重量バランス
やっぱドリ車はフロントモーターがいいなぁ~