久しぶりに、石油王ドラさんの
ダンパーO/H依頼
最近忙しくて、なかなか車を見てあげれなくてゴメンね
もう2か月位放置してたダンパーは
オイルはこ汚いし・・・・・・
抜け抜けwww
って、ことで
消耗パーツは全交換しちゃいまーす
TRFのチタンコートピストンロット(ダンパーのロット)
も減ってたので
興味本位で
最新パーツ使っちゃいます
今回は、HRCでもテストしてなかった
@カザマ WPCダンパーロット
を使ってみました
ホリーラも初めて組んだんですが
1:ロット長がタミヤより長いので、全長がのばせストローク不足の車には◎
2:ピストンのガタもタミヤとほぼ一緒で、ODピストンを入れるときは、付属のシムで◎
3:タミヤのチタンコートよりも、太い・・・=渋い・・・・ ×(組みつけオイルだけでテスト。オイル入れる前)
組んだ印象はこんな感じですね![]()
ただ、使っていくうちにロットが馴染んで(表面が減って?)タミヤ位スルスルになる???
かな?程度の渋さですね(鈍感の人にはわからないかも?w)
でもWPCにして減りにくいのが売りだならなぁ
ただ、超渋いわけでもないので
これに合わせて、オイル粘土、ピストンをチョイスすのも可だと思います
本来WPC加工とは、実車のエンジンパーツの強度を増加させるための加工です
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ダンパーケース:TRF HLコート
オイル:OD ♯20
ピストン:OD TRF用 2穴 F:0.8 R:0.7
ただ、使っていくうちにロットが馴染んで(表面が減って?)タミヤ位スルスルになる???
かな?程度の渋さですね(鈍感の人にはわからないかも?w)
でもWPCにして減りにくいのが売りだならなぁ
ただ、超渋いわけでもないので
これに合わせて、オイル粘土、ピストンをチョイスすのも可だと思います
タミヤピストン→カザマWPCの方はオイルとピストンの見直しが必要ですね
本来WPC加工とは、実車のエンジンパーツの強度を増加させるための加工です
これを、摩擦する場所に使ってどーなるか?
とりあえず、ドラさんに使ってもらって
耐久テストしてみまーす![]()
この後が楽しみだね![]()



