ベルト交換 | ♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

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室内走行なのにベルト切れあせる




ホリーラも外走行以外で切れたの見たの初叫び







切った方は・・・・・・














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赤いJXRの











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石油王のDORAさーん


ブーストかけてブンブンやってたら




「パチツッッっん!!!」




って音したみたいw








んじゃー修理しますよー












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まずは、メンバー?ごとアッパーアームを下ろして










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すっきり













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んでもって、237のベルトを



挿入ハート②





あんぱんまん





あれ?センタープーリーとフロントプーリーの回転軸がずれてる!?あせる




あーこのせいもあって、ベルトに付加がかかったんだーマジで!?






どーやら、ベルトが斜めに回ってて、プーリーの横壁?にぶつかって付加がかかってたみたいですね








フロントセンタープーリーは10T、フロントプーリーは42T仕様なので、まーこんな事もありますよね












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前後プーリーをひっくり返したり、色々やったけど

どーやっても、ベルトが真っ直ぐまわらないボーっ



仕方ないので!!




センタープーリー10tを削って薄くしちゃいましたあせる













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MSTのプーリーって、横幅が厚いんですよねー


今回は2mmほど削り落としました













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薄くして、こんな感じで右寄せで固定


もともと、プーリー同士がバルク幅いっぱいで密着してたんですが

削ったので、真ん中にスペースができました
















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んーこんなもんかな?


だいたいセンター出たねにひひ





色んなメーカーんもプーリーとか使うと、こんなトラブルもつき物ですね













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って、ベルトも新品に交換して

無事完成ービックリマーク



これでハイブーツも大丈夫だよ石油王ビックリマーク







ベルト車は、ベルトを真っ直ぐ回さないと回転抵抗にもなるんで

皆さんも自分のシャーシ確認してみてくださいねべーっだ!







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