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北の大地、北海道のラジコンパーツの製造販売HRCです
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昨日ヤニーラのGRK2(2駆)を仕上げたよn



って言っても、メカ、リア足は、ダンパーは週末にヤニーラの手持ちを付ける予定なので、
ここまで

フロント周りのアライメントは出したので、一安心だよ



ボディーも装着して、残りの部品待ちですね







 
完成するとカッケーね
雰囲気でてるね

さすがTOYO板金







 
もちろん窓は外塗りです
クオリティーっぱねーっす








 
前後のバンパーも固定
フィッティングもイイ感じ


今回はボディーに穴を開けたくなかったので

例のあれでボディーを固定してます







 
フロントは
「TOPLINE ボディキャッチャーNEO」を使用










 

こいつがイイ仕事するんですねー

ホリーラのお勧めアイテムです!!


詳しくはあとで説明しますね







 

ポストが消えると、ほんと大きなプラモデル?みたいです






で、リヤは






 
 イーグルステルスマウント+ネオジウム磁石を使ってます

このマウント使うと、ボディーにマグネット固定した後でも、調整もできるんです

高さ、前後もボディー位置はステーを前後すればOK

しかも、左右の微調整もプレート左右のカラーを移動させればボディーの若干の調整もできるんですねー

フェンダーのツライチの合わせにも超ベンリ












 
↑磁石付いてるでしょ 

ステーの裏面にネオジウムの磁石を両面テープで固定

裏面に付ければ、ボディー裏の磁石とくっ付いて取れることもないですよ

ネオジウムマグネットは1個200円でHRCで販売中









 
 
装着したらこんな感じ

全然シャーシとボディーがくっ付いてる感ないですねw












 
 

んで、 フロントのマグネットを使わない理由は
ボディーの逃げが欲しいからです

よくフロントバンパーだけゼブラを乗り上げる事ありません?

コースのパイロンやゼブラを乗り越えたときに磁石で固定してると
ボディーとシャーシがくっついてるので、車の挙動が乱れてしまうんですねー


でも、ボディキャッチャーNEOだと上下の遊びがあるので
ボディーだけ持ち上がってもシャーシには影響が少ないんです 

取り付けも簡単だし、最高 




あとはヤニーラが残りの部品を持ってきてくれたら、装着して
テスト走行しちゃうよ 
 
日曜日が楽しみですね