今日は店行く前に、市役所?とか色々と外回り~なホリーラ♪
天気いいね♪
こんな日はドライブして~テラス手でお茶して~BBQしたい
可愛い子も必要だw
さて帰って、事務処理しようかな・・・・
久々の紹介の1号機
知ってる方も多いと思いますが、HRC2駆ドリのスタートとなったシャーシなんですね
ベース車両は「エンルート JXR」
黒バルクに黒カーボンシャーシと市販されていない組み合わせ
フロントのAアームは取り付け方が現行機種とは違いますね~
電気回りは、「キーエンス エアリア」「エンルート 音が出るモータ」(もっと音が出るように加工)
サーボは「フタバ S9551 ×2」
実車っぽくロールさせたくて、モーターバルクは10mm上げています
それによってモーターなどの配線は下を通してるんですね~
カッコいいしょ?
モーターはシャーシのセンターに配置させるのに、バルクは3枚になっています
あとサーボは2個搭載!!
2駆だから2個必要?って聞かれますが、関係ないですw
最初2駆をスタートしたとき、ジャイロ無しで動かしていたので
最適なアッカーマンを捜すのに2個独立で動かしていたんですね~
もう1個でもいいんですが、見た目が好きで残してるの
全てのパーツが左右均等に配置されてるんだよ
リヤはR31足、「カザマ アルミロアアーム」に「ストリートジャム ヘビーメタルナックル」
を付け、「ストリートジャムR31用のスタビライザー」もついています
バッテリーは「エンルート 4800 セパレート」
リヤのトラクションを上げるのに、燃料タンクっぽくリヤに配置
これによって、コンクリート路面でも抜群のトラクション
ただ、リヤが振られ過ぎて・・・・・
操作が難しいみたい
さて、こいつをカーペットで数珠やらせるのに少し触っていこうかな?っと
まずはバッテリーを流行りのショートリポにして、バランス変えようかなγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
↓これがさっき到着したよ
↑これも付けてみよーかな?
「JXRのフロント周りの剛性を上げるNEWパーツ、アッパーブレース&フロントアッパーバルクを連結した構造で、ピッチング方向の剛性が大幅にUP」
だって~
カッコいい
また加工が増えるな・・・・・