ちょいナス | 親分 @また会う日まで

親分 @また会う日まで

ラジコンと日々の出来事をネタに書きますね。

今日は午後から予定有りなので

早めに行って3時間ほど走ります。





話は変わりますが、
最近メガネを変えました。
数件回って、何年かぶりにゼログラ。
随分遠回りしましたが、
あの軽さが忘れられなくて…

やはり毎日使うので多少高くても、
と思いコレにしました。

で、結局
家の近くの眼鏡市場で作ったのですが、
非常に気持ちの良い買い物が出来ました。

はじめの対応は店長さんだったので、

何を聞いてもナイスアドバイスで

安心出来る接客。



出来上がって取りに行く時は女の人でしたが

これまた親切丁寧で優しい☺️

教育が行き届いている印象。




で、

たまたま隣にいた家族と

店員さんとのやり取りが聞こえたのですが、

これまたホッコリ。



小さい女の子が給茶機の冷たいお茶を出されて

飲んだ途端、このお茶美味しい!


女の子:誰が入れたの?


私を含めて大人はしばらく沈黙…

なんて答えるんだろう🤔...?


店員:ん〜……ユニマットかな〜


えっ(;゚Д゚)!ユニマット!?

それを聞いた途端、店内爆笑。(笑)

お客はその家族と私だけでしたけどね。


まぁ、

子供にはわからないと思いますが、

大人には予想外の答えで

店員さんも顔を見合わ照れ笑い。


どんだけマジメなの?(笑)

私のメガネを担当してくれた

女性店員は笑いをこらえてましたけど。



あっ、

ちょっと長くなりましたのでこの辺で✋




では、(*^ー^)ノまたね~♪