2018F1RCGP 千葉GP | F1driver RYUのRacing Diary

F1driver RYUのRacing Diary

ブログの説明を入力します。

4月開催予定だった千葉GPが9月に延期されて開催!

 

4月の開催予定だった当日は主宰とガーデンプレイスへ飲みに行くことに・・・

 

今回も仕事の都合で土曜日最終1本前の新幹線で東京へ

翌朝始発で千葉県へGo

 

当日は朝から天気がイマイチ

予選第一セッションが終わるころにはウェットレースに・・・

今回もF1クラスはエントリーがボク1台なので優勝ポイントを賭けたレースに・・・

リタイヤは避けないと・・・

なんとか8分の決勝レースを完走(といっても結構ハイペースだったハズ)して優勝ポイント25Pを加算!

 

スケールラバークラスはタイヤがいつものじゃないからかなり苦戦!

PPはルノーに持っていかれちゃった・・・2番手スタート(出走3台)・・・

スケールラバークラス決勝レースはスタート直前に3番手のザウバーにトラブル・・・

バッテリートラブルらしいけど直ってスタート!

 

PPのルノーはついて行ってスタックしたところをかわしてトップに!

でも後ろからすごいペースでザウバーが追い上げてくる・・・

ミスしたところを抜かれて2位に・・・そのまま8分ゴールまで追いつけなかった・・・

タイヤもいつものじゃなくて苦戦したけど善戦したかな・・・

エントラントの皆様お疲れさまでした!

じゃ秋葉原アイドルステージで祝勝会しよっと(写メが容量オーバーで貼れない)・・・

次戦徳島GPはウェットがデフォルト(ここ数戦ないけど)のレース!

サーキットの隣は日帰り温泉だしのんびり温泉つかってくるか・・・