災害への備え | 東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

 
東京都・千代田区・JR神田駅南口から徒歩30秒。
マッサージ・ソフト整体・ソフトカイロなら、リラクゼーション・整体 Cure(キュア)へ。
営業時間:AM10:00~PM22:00
休業日:日祝日

先程、記事を書いたものの、キュアのことについて触れるのを忘れてしまいました・・。

キュアでは普段、有線放送を通して音楽を流していますが、契約しているチャンネルの中にFM放送局がいくつか入っています。一昨年の東日本大震災の時には、そこから情報を得ることができ大変助かりましたが、電源供給を受けて作動する機器ですから、停電してしまったら使えなくなってしまいますね。ラジオは用意した方がいいなぁ。

ライトはあります。懐中電灯ではなく自転車のライトなのですが、かなり高輝度で、バッテリーも相当の時間持つはず。それと、小型のランタンがあります。小さいながらもなかなかの輝度で、ポケットに収まるサイズなところが、むしろ使い勝手が良くていいと思います。床置きでも、吊り下げでも使えるところも◎。

ラジオとライトに関してはこんな感じでしょうか。他にも備えているものがありますが、それはまた機会があるときにでも。