ミドリエ デザイン | 東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

 
東京都・千代田区・JR神田駅南口から徒歩30秒。
マッサージ・ソフト整体・ソフトカイロなら、リラクゼーション・整体 Cure(キュア)へ。
営業時間:AM10:00~PM22:00
休業日:日祝日

観葉植物を部屋に置きたいけど、場所を取るし、手入れが大変で枯らしてしまいそう。そんな悩みを一挙に解決するのが、緑を自由にレイアウトできる「ミドリエ デザイン フレーム」です。水を与えても1キロ前後という軽さなので、壁にかけても問題ありません。

サントリーが独自に開発した「パフカル」という土に代わる新素材は、水分と空気のバランスを均一に保持し続けられるので、手入れも簡単。給水口から水を入れ、観葉植物用の液体肥料を適宣(1ヶ月に1回程度)あげれば、スクスク育ってくれます。あとはチョキチョキとカタチを整えてあげましょう。そうすれば、ミドリエ デザイン フレームはいつまでもあなたのお部屋で元気に育ち続けます。
【All About】 http://form.allabout.co.jp/tips/t_culture/63/


壁掛けができるってのが良いね。従来の鉢植えだと、どうしても置く場所が必要だし、絵のようにアート感覚で楽しめるってところが面白い。現代人に合っているんじゃないかな。

当店キュアにも飾りたいけど、必要かというと・・・・。既に観葉植物が4つあり、それに季節の花々が加わるから、もう置く場所がないや(汗


記事ではフレームに納められたタイプを紹介しているけれど、このミドリエというものは色々あって、大きくすれば壁全体にデザインすることも出来るし、屋上に敷き詰めて緑化化し、ヒートアイランドを防止したりと、様々な使い方が出来るようです。実用例では、東急・田園都市線の二子玉川駅、東京ミッドタウン、丸の内三井ビルなどが紹介されていました。

緑がある環境って良いですよね。「環境に配慮している」って感じがして好感も持てます。

【サントリー > ミドリエ デザイン】 http://www.suntory.co.jp/midorie/design/index.html