寒〜い冬にオススメの室内遊びで、集中力・想像力を育てる!プレチャイルドマッサージ:武庫之荘 | もう迷わない!育児が楽しくなるベビーマッサージリトミック:武庫之荘

もう迷わない!育児が楽しくなるベビーマッサージリトミック:武庫之荘

武庫之荘の育児が楽しくなるベビーマッサージ・リトミック教室です。子育てを楽しみたいと思っても情報が多すぎて不安になったり、気軽に相談できる相手がいないなんて感じていませんか。私と一緒に育児の悩みを解消し心から育児を一緒に楽しんでみませんか?

●こんにちは。武庫之荘の育児が楽しくなるベビーマッサージ・リトミック教室:金谷 佑美です。

2月に入り、寒さが一段と増す毎日ですね!



室内遊びも少し物足りないな~(汗)

こんな悩みのママさんにオススメの遊びをお伝えしますね♡

「粘土遊び♪」、オススメですよ。

保育園、幼稚園でも取り入れられている、遊び。

な~んだ!よくある定番の遊びだなぁと思いがちですが、、、

お家でいざ遊ぼうと思うと!



・粘土を食べないか、心配で触らせるのが怖い。

・せっかく片付けたのに、粘土でちらかりそう!

・すぐに、色をまぜてしまって使えなくなる~。



こんなことありませんか?

ママも安心の、粘土遊び♪そんなアイテムがあるんです。^ ^



『ボーネルンドさんの寒天粘土♪』

一色ずつ、箱に入っているので、まずは、粘土の感触を楽しめますよ~。

ちぎる・伸ばす・丸める・こねる作業は、手先のコントロールを養える!とっても良い遊びなんです。

材料が寒天なので、万が一お口に入ってもお子さんが嫌いなにがりを使用してるので、飲み込むリスクが低いんです。

3歳・4歳になると、色を混ぜて新しい色を作る遊びや、造形遊びで、想像力がぐ~んと伸ばせちゃうんです♡

寒い冬だからこそ、室内で遊びながら学べるって大切ですよね。^ ^

2月のお教室でも、粘土遊びをしちゃいますよ♡

こちらでも、想像力・集中力を養える遊びを紹介していますよ♪