どうして赤ちゃんは『泣くの!』ベビーマッサージ:武庫之荘 | もう迷わない!育児が楽しくなるベビーマッサージリトミック:武庫之荘

もう迷わない!育児が楽しくなるベビーマッサージリトミック:武庫之荘

武庫之荘の育児が楽しくなるベビーマッサージ・リトミック教室です。子育てを楽しみたいと思っても情報が多すぎて不安になったり、気軽に相談できる相手がいないなんて感じていませんか。私と一緒に育児の悩みを解消し心から育児を一緒に楽しんでみませんか?

●こんにちは。育児が楽しくなるベビーマッサージ・リトミック教室:金谷 佑美です。

『赤ちゃんはどうして泣いてばかり!』ママにも我が子の事だけど、分からない事ってたくさんありますよね。^ ^



まだ言葉が話せない赤ちゃんは、泣くことで思いを表現するんですが、

「どうして泣いてるのかな。」、「びっくりしたのかな。」、「寂しかったのかな!」ママもどうしたらいいのー(汗)


なんて原因が分からないともどかしいですよね。



こんな時は、毎日一緒にいるからこそ生活リズムや、普段の様子を見て落ち着いてママが関わる事で、赤ちゃんも安心して過ごす事ができますよ♪

ママが焦ったり、イラついたりするのも赤ちゃんは敏感に感じちゃうので、ママもリラックスしてくださいね♡

それでも、分からない時は、同じ子育て頑張ってるママさんや家族の意見を聞いてみるのもオススメですよ。

誰かに相談するだけで、見えなかった事、気づかなかった事も自然と分かったりするんです。^ ^

焦らず、ゆっくり赤ちゃんの成長を感じましょうね♡

こちらでも、育児の悩み相談できる場所がありますよ♪