📷麦の段ボールハウス📦


あと、10年経つと

人生がガラリと変わるよ

今は人生が何なのか?
どんな意味があるのか?
何で生まれて
何で死んでゆくのか
毎日をどう生きたら良いのか?

全然わからないまま
何だったら意味なんて
知る必要もないまま
突っ走っているでしょ。

突っ走っていることにも
気づいてないものね

周りの人から
燃え尽き症候群になるよ!

なんて言われても
聞きもしないでね 
心の中で
『うるせ〜』って
『ほっとけ!』なんて思いながら

かなりハードペースに
マイペースで
突っ走っているよね

でもね
10年後、そんな自分を後悔するの
何でよ!
何のためにこんなに苦労しなきゃ
ならないのよ!
人の数倍も疲れている気がするのに!

ちっとも楽にならない!
ちっとも幸せじゃない!
もう、疲れた
何もしたくない
自由になりたい
支配されたくない
いつまでこんな生活が続くんだよー!

大変だったよね
真っ暗なトンネルの中で
先が見えなくて
辛かったね
本当にお疲れ様だったね

だけどね、20年後には
20年前のそんな風に頑張っている
わたしを愛おしく思えるようになってるよ

不思議だね

同じ頃の自分を
後悔したと思ったら

そのまた10年後には愛おしく思ったりね

何なんだろうね
この違い

だからね
どっちにしても
どんな自分も
いつかは愛おしく
思える日が来るからさ

安心して突っ走ってください

あの頃
頑張って良かったって
絶対言ってあげるから!

悩みながらも
突っ走ってくれて
頑張ってくれてありがとう
そう、感謝出来ているから

おかげで今とても幸せです
とても愛に溢れた
幸せに満ち足りた
日々を過ごしています。

それはね
yogaに出会うからだよ
幸せの叡智を知るからだよ
精神世界に深く触れるからだよ
そんなに大袈裟なものじゃない
難しそうに思えるかもしれないけど

すごくシンプルなの

ただ本当の自分に戻るだけ
本当の自分の人生を歩み始めるだけ

本当の意味での
『ありのままの自分』を
許して受け入れる
尊重してあげてる

人目をあまり気にせず
人の顔色も伺わず

っていうか
全てにおいて
これまで気になってたことが
そんなに気にならなくなる

気にならなくしてるんじゃなくてね
自然とどうでも良くなるんだよ

不思議だね
コレ、わたし自身が一番
びっくりしてる

20年前のあの頃
人の顔色ばっかり気にしながら
不安ばかり抱えて生きてた

だから、yoga mind(yogaの叡智)が
深く深くわたしの心に刺さったんだよね

だから
20年前のわたし、ありがとう。

そう言えるようになりました。

『20年前のわたしへ贈る手紙』より

#ヨガ #studio瑠璃 
#全米ヨーガアライアンス
#パンチャカルマ
#インド #若返り
#ありのままの自分
#心身の輝きを取り戻す
 
📷麦の段ボールハウス📦