こんにちは!ナツメです🍀



    

30代前半で卵巣嚢腫を摘出したら
卵巣がんでした。
病気発覚~手術、入院の記録とその後の話。

2023.06 妊娠&流産
2023.08 卵巣嚢腫摘出、がん告知
2023.09 左卵巣摘出、がん寛解
2023.12 妊娠
2024.01 流産
2024.06 妊娠
2025.02 出産


●自己紹介はこちら●



●がん団信でローンがなくなったシリーズ●『がん団信でローンがなくなった話①』こんにちは!ナツメです🍀    ​30代前半で卵巣嚢腫を摘出したら卵巣がんでした。病気発覚~手術、入院の記録とその後の話。2023.06 妊娠&流産2023.…リンクameblo.jp




前回のブログはこちら







母乳外来へ



完母でもないのに母乳外来に行きました。(退院前に「皆さん母乳外来きてますのでー」と半ば強制的に予約😂)





この時は搾母乳+ミルクの混合で授乳をしていました🍼





だから行かなくてもいいのでは?と思っていたのですが、母乳外来の数日前から気まぐれで直母したところ吸ってくれるように😳





じゃあどれくらい飲めてるのか測ってもらおうと予定通り行きました。





診察は助産師さん2人で担当。





まずは現在の体重測定。3,930gで31g/日の増え具合。言うことなしとのこと☺️





じゃあ次は母乳飲んでからどれくらい増えるか計りましょう。とのことで授乳体勢に。





すると












👶…zzZZ














うそでしょ?(笑)





授乳時間調整してお腹空かせた状態で来てるのに????





その後も起こして吸ってもらうも完全に睡眠モード。





念の為体重の増え具合みましょう、とベビースケールに乗せるもベビースケールの上で爆睡。





「ベッドちゃうで!この子人生何周目なん?」と助産師さんも笑ってました😂





ちなみに授乳後の体重は1gも増えてませんでした😅





母乳がどれくらい出ているかわからないからミルクの増やし方がわからない、という一番の悩みは解決できませんでしたが順調に大きくなっているということで良しとしよう。😂





ちなみに、会計終わって車戻ったらミルク求めて泣きだしました(笑)遅いよ(笑)









最後までお読みいただき
ありがとうございました!

サムネイル



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村