こんにちは!ナツメです🍀
30代前半で卵巣嚢腫を摘出したら
卵巣がんでした。
病気発覚~手術、入院の記録とその後の話。
2023.06 妊娠&流産
2023.08 卵巣嚢腫摘出、がん告知
2023.09 左卵巣摘出、がん寛解
2023.12 妊娠
2024.01 流産
●自己紹介はこちら●
前回のブログはこちら
1本の電話
先日、夫に1本の電話がかかってきました。相手は車屋の営業さん。
車購入の話
電話の内容はこうでした。
はい??
(実際はもっと申し訳なさそうにかけてきてます)
「エコカー減税対象だと思ってたのが違ってたから払ってください」
ここまでは理解出来る。
でも、言ってくるの遅すぎない?
もう納車から1ヶ月経ってますが……そして納車前に車屋で車検も通してもらったのですがあの車検証は本当に正しいものなのか?となってきます。
理解不能です。
「会社で負担できるかわからないが、如何せん税金の話なので正しい注文書への捺印が必要になるから書類を送ります」とのことだったので、それは了承しました。
結局誰が支払うのか
書類が届いた時にもう一度営業さんに電話を。
「今更すぎるし理解できない。車両本体価格から充当してください。」
という旨を夫から伝えたところ
はぁ??????
私も営業やってるので、自分のミスでお客様に追徴金いただく調整することはあります。
無理なら社内で経緯書添えて決裁いただき会社で負担してもらうよう調整をします。
自腹切るって…酷い会社だなぁ。
ってかこういうよくわからない展開になりたくないから、メーカーの認定中古車屋を選んだのですが……
営業さん的には会社には黙っていてほしい、とのことなのですが、私たちが悪いことしているような気持ちになりません?
別に、営業さんに負担してほしいわけじゃないんですよ。そっちのミスなんだから会社としてちゃんと謝罪して責任取れよという話。
たかが12,800円でガタガタ言うな!ってなるかもしれないですけど…少なくとも我が家では次このメーカーでは車買わないってなってますよ、お互い何も話していませんが😂
そっちの方が大きい損失じゃないの。
なんだか後味悪い車購入となりました…😐
今後の車検ももう別のところにお願いします🙁