こんにちは!ナツメです🍀









前回のブログはこちら












がん保険について



がんの治療にはお金がかかります。





私の場合は初診から寛解までで283,389円の支払いがありました。





詳しくはこちら






手術2回で終えた私がこれなんだったら、抗がん剤などで長期にわたってがんと闘っておられる方々の医療費負担がどのようなものなのか…ちょっと想像がつかないです。





さて、これ全部手出しなのか?というとそうではありません。





私は20代の頃からがん保険には加入をしていました。





加入しているがん保険には以下の補償があります。


がんの確定診断一時金▶︎100万

入院▶︎無制限実額

通院▶︎5年おきに1,000万まで
※公的医療、自由診療問わず





ステージ関係なく支払いのあるものなので、保険金請求をするために診断書の申し込みをしました。










診断書が戻ってこない



診断書は申し込みから受け取りまで約1ヶ月と病院より聞いていました。





でも1ヶ月経っても待てど暮らせど音沙汰がない。





1ヶ月で受け取れるなら、クレカでの医療費支払いには間に合うかなぁーなんて思ってたのですが





間に合いませんでした😭





結局貯金として避けてあるところから少し拝借して払うことに。





2ヶ月経ってもまだ音沙汰がなかったのでさすがに病院に電話をしました。







サムネイル
 

お待たせして申し訳ないですー。
昨日診断書出来たことの通知ハガキを送ってますので到着しましたらご確認ください。





お、おそっ(笑)





急いでないからいいけど、それなら最初から2ヶ月かかると言って欲しかったですね😅









実際どれだけ保険金が下りたかは追ってブログにて紹介しますね!







\↓良かったら応援ポチお願いします☺️/


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村