こんにちは!ナツメです🍀











前回のブログはこちら















病気のことを誰に話すか



がんの診断を受けたことを誰に話すか。





これ、結構悩むと思います。




 

私は家族と上司以外では身近な友人4人に検査の経過や病気のことを逐一話していました。

親との関係良好だけど昔から親には悩み事とか話さないタイプなので、なんなら親よりも話していたかも(笑)





MRI引っかかって大学病院に転院するあたりが1番メンタル面でダメージを受けていたのですが、

友人たちは私が1人になることのないよう夫と休みが合わない日は会いに来てくれたりしていていました。





本当に心強かったです😭








突然送られてきたもの



がんの診断を受けてからのことです。





ある日こんなものが届きました。





ガン封じの御守り。





事情を話していた4人の友人のうちの一人が送ってきてくれました。





聞くところによると、



サムネイル
 

近しい人ががんになった時に同じように友達がこの御守りをくれたの!

で、無事がんをやっつけてその後再発もないから、ちょっとでもナツメの励みになればと思って…勝手にお参り行ってきちゃったー!



と。





いい子すぎるんだが😭





手術の日は夫にこの御守りは託し、今は日々持ち歩いています☺️

夫とは年内にお礼参りに行こうね、と話しています。







良い友達に囲まれて、私は本当に幸せ者だ。














\↓良かったら応援ポチお願いします☺️/


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村