こんにちは!ナツメです🍀











前回のブログはこちら





うっすら見始めた夢



手術中、途中から夢始まったんですけど夢の中で私は必死に「今目を覚ましてはいけない!」と抗っていました。





夢じゃなくて現実で起こされているだけでした







サムネイル
 

​ナツメさん!手術終わったよ!足動かせる??





足…うん、動く。

でも身体はガチガチに固まって動けない。





呼吸が確認できたら気管に入った管を抜くって聞いてたから恐れてたけど、起きる前に呼吸確認できていたのか抜かれていることに気づきませんでした。





意識が朦朧としてる状態で運ばれていると手術説明を聞き終えた夫と親が登場。

病棟に上がるエレベーターだけ一緒にいたけど正直あまり覚えておらず、その後別れて病室に戻りました。





終わった…よかった。












手術結果



手術自体は1時間と少しで終わってたみたいで、夫と別れてからは約3時間で出てきたとのこと。





卵巣嚢腫の手術でしたが、裏にチョコレート嚢胞も隠れてたとのことで一緒に取ってくれてました。





ちなみに卵巣嚢腫の中身はほとんど髪の毛だったそうで



サムネイル
 

​お風呂の排水溝で味噌汁作った感じかなぁ。わかる?





そんなもんわかるかい😂





手術中の出血もほとんどなかったので輸血もなし。

傷口も予定より短く済んだとのこと。





あ、ありがたい………🥹





取った腫瘍は顕微検査に出し、2週間後に結果が出ます。





どうか良性でありますように。

(ブログタイトルと説明から結果はお察しください…😅)











手術後の病室



術後3時間は酸素マスクがいるのでベッドでボーッと寝たり起きたり。





ってか、術後は集中治療室みたいなところに入るかと思ったら違うんですね。ドラマの見すぎ?(笑)





だんだん意識がハッキリしてきたので家族や友達に無事終わった連絡などをしていました。





臍下を縦に切ったのですが、硬膜外麻酔のおかげでそこは全く痛まずに右下腹部がとにかくズキズキ痛い。なにこれ、、、?




あとよくよく見てみると、右手にも点滴が。

そして尿道カテーテルが気持ち悪い。痛くはないけど不快…




足には血栓防止のフットポンプがついてましたが、これはマッサージみたいで気持ちよかった☺️(笑)





まぁとりあえずしんどいことは忘れよう…と思ってテレビを見ていたらいつのまにか眠りこけていました。





夜中気づいた時には耳に挿しっぱなしだったイヤホンも片付けられ、テレビも消されていました。

看護師さん、ありがとう、、、!






にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村