こんにちは!ナツメです🍀










前回のブログはこちら





ドキドキしながら病院へ



無事に仕事の引継ぎも終わり、ついに入院の日が来ました。





たまたま夫が休みだったので病院まで一緒に来てもらい、入院センターへ。





入院センターにはこれから入院する患者さんとその家族がズラーーっと。





私は3.4泊用のスーツケースとトートバッグで来てましたが荷物の大きさも様々。





中には大きな抱き枕を持ってきてる人もいました。なるほど…。





待ち時間が長そうだったので、その間に病院で買っておくように言われたT字帯やアトファインテープを購入。





そんなこんなで呼ばれ、バーコード付きのリストバンドを装着したらボランティアのおばちゃんに病棟まで連れて行ってもらいました。





コンビニや図書室、屋上庭園の案内を受けながら自分の病室がある階へ。





夫は病棟まで来た時点で「ご主人はここでお帰りください」と追い返されていました😂

面会OKなのに!(笑)












ここで知る意外なこと



病棟に着くとナースステーションで私に向かって手を振っている人が。





よく見るとサカキ先生でした!知っている人がいると安心☺️







サムネイル
 

明日は頑張ろうねぇ!主治医の先生、今日いないから明日の朝また挨拶来ると思うけどよろしくね






え?サカキ先生、主治医じゃないの?(笑)







え、先生明日いないんですか?主治医別の先生???

サムネイル



サムネイル
 

手術室には僕も入るけど入院中は別の先生が主治医になるんですよー。
チーム医療なんでね。ナツメさんの主治医は僕の下の子がついてくれるからね






外来の先生が主治医だと思ってたのでびっくり。でも明日サカキ先生も手術入ってくださるなら良かった…!












病室へ入室



その後は病室へ。ここがお世話になる病室です。







個室を希望していましたが、残念ながら叶わず準個室という隣との仕切りが家具になっている部屋となりました💡





(個室はドアが基本全開なので中の様子がチラッと見えるけど、こんな元気な私が入れそうな感じではなかった…そりゃ大部屋になるわけだ)





でもカーテン仕切りの大部屋だけは嫌だったので良かったです😌





冷蔵庫、テレビは無料。棚がたくさんあるので収納力も抜群。

コートかけとハンガーもついていました。






9日間、お世話になります!!









にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

にほんブログ村