秀逸なホラー動画 おススメ5選♪ | わたしの好きなこと。

わたしの好きなこと。

好きなことを気ままに綴ります。

もうこのブログ、ホラー記事で埋まっております。ショボーン

 

でもね、昨日、4TH WALLの動画を観ていて、とてもクオリティが高いと改めて思ったの。

 

なので、私が特にレベルが高いと思ったものをご紹介したいと思って。

 

今回は5つ選びました。ベル

 

怖さのレベルが高いとかでなく、動画の内容、編集、舞台(物件のデザインなど)、分かりやすさ(映像の見やすさ、聞きやすさ)、サムネイルのデザインなどを考慮しています。

 

ただ、(当然かもしれないけど)どの動画にも明らかな心霊現象が起きていて、〝そのものズバリ〟が映っているものもあります。

 

ホラーに慣れていても怖いはずだけど、苦手な方は眠れないのはもちろん、トラウマになるかもしれないので、視聴には注意してください。注意 (自己責任でお願いします)

 

それでは、さっそく。

 


①撮影者Sが残した記録映像その2「幽霊屋敷」【前編】【後編】

 

 

 

こちらは以前も少し記事で触れていますが、目黒さんと川崎さんという方々が後編で探索しているのだけど、その内1人が霊に憑依されたと思われ、その様子が記録されているの。

 

それが超怖い。ガーン 初めて観た人は眠れなくなるかも。覚悟してご覧くださいませ…。

 

この物件は、長い間、年配の男性がお1人で住んでいたそう。どんな身分の方だったのかは分かりませんが、非常に豪華で洒落た邸宅なのです。かなりのお金持ちであることは間違いない。

 

よくある事故物件とは異なり、中も散らかっていた様子はない。身寄りがなくて市が死後の管理をしていたらしいので、お片づけもそれなりにできていたのかもしれないけど、水回りもキレイなので、住人の方がご存命の時から清掃が行き届いていたと思います。

 

動画の内容も非常にクオリティが高く、現象はとても恐ろしいのですが、それに加えて瀟洒(しょうしゃ)な邸宅内を見るのが楽しい。今は取り壊されているそうなので、貴重な映像だと思う。

 

日本にも、こんなリッチなお家があるんだ~と感心する。ハリウッドのセレブのお家と引けをとらない規模のお屋敷です。

 

〝そのものズバリ〟と思われる影も映っているし、何もかもがハイクオリティな映像です。

 

②呪われた廃テーマパーク!最期のロシア村スペシャル【前編】【後編】

 

 

 

 

ゾゾゾのセカンドシーズン最終回で、最もクオリティが高い内容の回。

 

ゾゾゾの動画は全て素晴らしい編集なのですが、この回は本当に良い。

 

可愛い廃墟である新潟ロシア村をフルメンバーで探索するのだけど、いつもにも増して怖い現象が頻発するし、その分丁寧に建物内を見て回り、最後はお水に浸かった地下室に初期メンが突撃するの。

 

ここまでするのは、心霊系ではあまりないのではないかと。(そんなことない?)

 

ロシアという国は今は変なところも多々ありますが(イキナリ隣国を襲ったりね)、見た目の文化はお洒落で可愛らしく、ロシア村もその昔は美しい場所だったようです。今でもその名残があります。

 

その美しい廃墟に点々と出現する椅子。

 

あの黒焦げの部屋で実証実験をする長尾くんが、窓際にポツンと置いてあった椅子に座った時は怖くて直視できなかった。

 

なのに、その長尾くんに対し、10年ほど前にロシア村で行方不明になった動画配信者の話をする皆口さんも怖かった。なんて冷酷な男と最初は憤りを感じたほど。(皆口さんは実際はお優しい人のようです。確かに〝撮れ高の鬼〟でメンタルは鋼だけど)

 

そして、その時に起きた恐ろしい現象…。(もうハッキリ聞こえすぎ) 仏具の〝おりん〟のような音も何? 怖すぎる。

 

この回は心霊系YouTuberの動画として、最高峰の品質を誇る。キラキラ

 

夜中に観るのは怖いかもしれない。(昼でも怖いかも)

 

③夏の特別編!沖縄スペシャル

 

 

 

今年もそろそろ夏の特別編の時期が近づいてきたかも。ハート

 

沖縄スペシャルでは3つの心霊スポットに行くのですが、どこも濃い内容です。2番目のところは心霊スポットではなくパワースポットかもしれないけど。

 

最後のレキオリゾートという廃リゾートホテルはとても怖かった。ガーン 

 

素敵なホテルなのに、落書きが天井や外壁まで尋常ではないほど描かれていた。どうやって書いたの?

 

途中、長尾くんと山本さんが探索中に聞こえた大きな物音も謎だし(ケダモノなら鳴き声や姿を見かけると思う)怖い。(視聴者にも聞こえてる)

 

そして、最後に別館の3階を皆口さんが1人で見て回るのだけど(たまには検証しろと五月蠅い人たちは、これを観るべき)、そこには〝そのものズバリ〟がしっかり映っていた。びっくり

 

この人は行方不明になったと言われるホームレスのおじさんなのでしょうか…。

 

皆口さんは「人?」と言ってたから、これを見たのは間違いない。直後にライトで照らしたら見えなかったので、当時は染みだと思ったみたい。さすがに少しは動揺していたらしいけど、この人がいかに頑丈なメンタルなのか、これでよく分かりました…。

 

このスぺシャル回は1時間超えなのですが、超ハイクオリティで全く長く感じない。むしろ、終わりに近づくのが悲しくなる。

 

今年も楽しみにしています。

 

④椅子に座る顔の潰れた男を見てはいけない

 

 

 

この動画の廃墟は、三重県の有名廃ホテル「鶯花荘寮(おうかそうりょう)」なのだそうです。(読み方合ってる?)

 

ゾゾゾの内田さんが三重でいちばん行きたい心霊スポットだと話していましたが、この動画を観たら、私なら「何が何でも行かない★」と決心してしまいます。

 

オウマガトキFILMのヒロが単独で探索するのですが、最初の方で1人で来たことを後悔していました。ホントに何で1人で行くのかと私も思います。どんなメンタルしてるの?

 

ここは数年前に火災があったらしく、中はボロボロの状態でしたが、なぜか気になる椅子がいくつかありました。(ヒロは椅子が大好き)

 

今、これを書きながらとても怖くなっているのだけど、この動画では〝そのものズバリ〟はズバリとは映ってない。でも、不気味な現象は起きていて、超怖~~い。ガーン

 

1人なので何もしゃべらず、静かな探索で恐ろしさが増している。

 

サムネの椅子は、この後妙なことになり、コメントではヤラセではと疑う人もわりといた。

 

ヤラセだったらいいのだけど、そんな分かりやすい作り事をヒロがするはずないと思う。

 

私はリアルだと思うし、超怖すぎる。

 

この動画はオウマガトキとしては、ホラーが苦手でもまぁまぁ観れるかも。いや、そんなことないかな~? う~~ん、辛口寄りの中辛くらい?

 

⑤#50【辛口】パイプ椅子 1年半お蔵入りの廃墟探索心霊映像

 

 

 

ここまで記事を書き、本気で恐ろしくなっているワタシ…。汗汗汗

 

最後にご紹介するこの動画は、「辛口」とタイトルにはありますが、実際は「激辛」です。視聴は要注意。(呪われたりはしないと思う)

 

この廃墟のオーナーは自殺しているのだとか。

 

フルメンバーの3人で探索するのだけど(この時すでに〝とある物音〟は聞こえていた)、ひととおり見て回った後、ヒロが1人で残り、現象が起きると言われているところで検証するの。

 

トモとTくんは多分クルマで待機する予定だったと思う。(今、動画を観返すなんて絶対無理なので確認できない) でも、建物内が入り組んでいて2人は迷ってしまったの。

 

そしたら、何か(=パイプ椅子)を持ち階段を上がる男性の姿を目撃し、2人は慌ててヒロにそのことを伝えるのですが…。(時すでに遅し ガーン

 

これね、本当に怖いので、苦手な方は要注意です。何といっても、どんなに霊感がゼロの人でも、なんならマイナスの人でも、〝そのものズバリ〟がクッキリと丸見えだから。びっくり

 

いやぁ、怖~~~い。泣 ホントに怖すぎる~~~。おばけくん

 

「開かずの間」や「旧犬鳴トンネル」や「怖い家」などに比べると地味ですが、恐ろしさはかなり上にくると思う。これ、ヒロトモもサブチャンで「二度と行きたくない場所」に挙げていたはず。

 

内容は素晴らしいので、ご興味のある方は、ぜひ自己責任でご覧ください。

 

 

というわけで、「秀逸なホラー動画5選」をご紹介しました。

 

サムネもみんなキレイで私のブログに載せても嫌な感じはしない。

 

オウマガトキのを載せるのは迷ったけど(怖すぎるため)、事故物件住み込みチャレンジや首なし雛人形を載せるよりはマシ。(キッパリ)

 

ゾゾゾはこの他にもクオリティが超高いものがたくさんあります。ここを超えるチャンネルは今後も現れることはないと断言する。まじかるクラウン

 

今回は「捨てられた心霊写真」は載せなかったけど、これはホントにすごいので、ぜひ観てみてね。精神的に成熟している人(=大人)はとても怖く感じるはずなので、そこはご注意を。

 

 

ぽちっとお願いします。コーヒー ↓

 

人気ブログランキング