深夜の物音と「ゾゾゾ変」 | わたしの好きなこと。

わたしの好きなこと。

好きなことを気ままに綴ります。

最近、ちょっと妙な出来事が。

 

深夜1時台になると起こるのです。

 

私は近頃は寝る時間が遅くなり、夜中の1時前後にお布団に入ることが増えました。

 

「さて寝よ~~ 三日月 」

 

と眠りにつくと、どこからか「ドンッ!!」と大きな音がするの、1回だけ。

 

家の中なのか、お外なのか、分からないけど。

 

完全に寝入る前に聞こえることが多いけど、眠った後に起きることもある。せっかく寝てたのに、その音で目が覚めちゃうの。むかっ

 

連日そんなことがあると、ハッキリ言って気味が悪い。何らかの霊障じゃないでしょうね?ガーン

 

昨夜は何もなかったけど、その前は3日以上連続であった。

 

ただ、怪しげな気配は感じず、変な声とかもしないので、実際は風などが原因の物音だろうな~と超現実的な私は思っています。

 

でも、確かに不気味な現象ではある。3日目に「あら?」と気になり始めた。

 

ま、いっか~~。パック (← これはシートマスク)

 


さて、もう1つの話題は、またもやゾゾゾ関連の書籍を購入したこと。

 

ゾゾゾの動画を漫画化した『ゾゾゾ変➀』(タダノなつ・著)です。

 

なぜか電子書籍版しか載せられないのだけど、リンク先では紙の本も選択できます。

 

2月には第2巻が発売されるそう。(買わなきゃ☆)

 

第1巻もネットで無料で読めるものがわりとあるけど、やっぱり本を買って読む方が落ち着くから。

 

載っているのは、

 

*岳集落

*ホテル活魚

*内田さん家&ダルマ神社

*野木病院

*霊障大作戦

*ホテル藤原郷

*石神井公園

 

です。

 

漫画なので、現象が視覚化されて分かりやすい。(実際は動画では見えてない霊が足されていることもあるけど)

 

あと、実際と異なる件もありました。漫画の都合によるものだと思うけど。(落合さんと長尾くんの初対面は「畑トンネル」なのだけど、この本では「岳集落」になっている)

 

最初は「漫画か~、どうなんだろう?」と思ってたけど、読んだら面白い。音譜

 

動画のイメージが損なわれることもなく、絵もメンバーの特徴を掴んでいて気にならない。

 

動画が怖い方は、まず漫画から読むのもいいかもしれない。(夜中はホラーが苦手な方だと怖いかも)

 

お勧めです。ニコ

 


お話は変わるけど、ゾゾゾの動画は〝そのものズバリ〟がクッキリ映ったものは滅多にないので、頭がお子ちゃまな方(ホントに子どもなのかもしれない)は「怖くない」と文句を言っているようです。

 

が、大人は怖いの。ガーン

 

先日、深夜1時頃に「イノチャン山荘」を観たら、ものすごく怖くなり、なかなか寝つけなかった…。昼間には何度も観ているのだけど。

 

そしたら、あの「ドンッ!!」という音が聞こえたので、ホントにショートするところだった。びっくり

 

霊がハッキリ映ってなくても、お家の物をすっかり残したまま失踪した家族のことを考察するだけで、とても恐ろしくなる。大人はそういう想像力を持っています。

 

「赤い部屋」の時もね、あの最後のビデオ映像は直視するのが怖い。これを観て「何も映ってないじゃん」とか言ってる人って平和だと思う。

 

霊がハッキリ映っていれば怖いのは当然。それがリアルな可能性が高ければ尚更。(例:オウマガトキFILMの動画たち)

 

でもね、イノチャン山荘の状況はやはり怖い。怖すぎる……。

 

オウマガトキには最近やや冷めてきたけど(ごめんねぇ)、ゾゾゾにはハマる一方。

 

彼らは大人が観て心底怖くなる心霊チャンネルなのだな~と思うの。



ゾゾゾメンバーに霊感がある人はあまりいないようだけど(内田まーくんのみ)、怖がりな人がほとんどのわりにメンタルは強い。

 

オウマガトキはおそらく全員に霊感があり、T君以外はメンタルが強い。T君もまあまあ強そう。

 

この9人の中で、誰が最も強靭な精神力の持ち主なのか?(ゾゾゾの臨時スタッフのたける君も含めています)

 

私の考えでは、

 

*1位 皆口

*2位 トモ

*3位 ヒロ

*4位 山本、たける

*5位 長尾

*6位 落合、内田、T

 

かな~?(失礼しました)

 

上位3人はハッキリ言って異常なので(褒めてる)、一般の人と比べると別格だよね。

 

ただ、トモは憑依されやすい。(とても演技とは思えない)

 

ヒロは時々おかしくなる。(同上)

 

2人きりで心霊スポットに行くなら?…と想像すると、精神的に安定していてメンタル最強な皆口さんがいちばんだと思う。まじかるクラウン 関係ないけど、彼って垢抜けててカッコイイ。ハート

 

たける君と山本さんって実証実験をしたことないから分からないけど、あまり怖がらないように見えるよね? いつも淡々としてるし。

 

山本さんなんて他の人が大きな音にビックリしてても表情ひとつ変えない。きっと肝が据わってると思う…。

 

他の人も怖がりではあるかもしれないけど、半狂乱になったりしないし、全員しっかりしている。

 

私は以前よりは怖い動画を観ても耐えられるようになったけど、実際に心霊スポットに行くなんて論外。あせるあせる

 

動画で楽しめたら、それでいいの。

 


今夜は妙な物音がしませんように。星

 

 

ぽちっとお願いします。足あと ↓

 

人気ブログランキング