たまには、本以外のネタ♪ | 読後日記・気ままにカキカキ

読後日記・気ままにカキカキ

本・漫画・カタログ・写真集…何でもOK濫読活字中毒の玲子が、その日読んだ本・気に入った本などなどについて気ままにカキカキしてます!!

ブログネタ:異性にこの曲を歌われたら、私は落ちる 参加中
本文はここから

音楽ネタ。

趣味のところとか、ROOMとか見ていただければ
よくわかると思うけれど、

読書と並んで(今はそれ以上かな?)音楽好きです。

好きなアーティストはたくさんたくさんいるんで・・・

そのアーティストの曲、さりげなく歌われたりしたらその瞬間恋に落ちるかも?ww


西城秀樹
大滝詠一
佐野元春
杉真理
長渕剛
平井堅

秀樹の場合、ヤングマンとかローラとかギャランドゥなどなどいかにも秀樹っぽい有名な曲より、
しっとり系とかハードロック系歌われたら・・・即だな。
「悲しき友情」をいきなり歌われて落ちたことがあります。

大滝さんの曲・・・どれでもOKだけど、
「恋するカレン」「スピーチバルーン」「ブルーバレンタインデー」とか♪

佐野さん。
「SOMEDAY」大好きだけど、あまりにも定番すぎるので・・・
「情けない週末」とか「彼女」とかのバラード系もしくは「New Age」とかのラップ系♪
よーく聴き込んでないと、歌えません。難しくて。

杉サマ。
この方の曲を歌えるというだけで落ちます。
キーが高いので、(私でも普通に歌えるくらい)オリジナルキーで歌ったらかなりすごいです。
「君は天使じゃない」とかねーでも問題は、カラオケにこの曲があるかどうか(笑)

長渕剛。
この方の、ハードなのを熱く歌われても恋にはつながらないかなww
やっぱりバラード系で、「Don't Cry My Love」「祈り」「海」「何の矛盾もない」などなど。

平井堅。
「Ring」これ歌われたら、(上手だったら)泣きます。
あとは、「even if」とか「Life is・・・」


ほかに、これは!
と言う曲は、
山崎まさよし「one more time, one more chance」
J-WALK「何も言えなくて・・・夏」
T-BOLAN「離したくはない」

の3曲かなー。これは定番ですけどね。



Heart Beat/佐野元春
¥2,568
Amazon.co.jp
~
VISITORS/佐野元春
¥2,711
Amazon.co.jp

STARGAZER(紙ジャケット仕様)/杉真理
¥2,250
Amazon.co.jp