チーム・バチスタの栄光(上) / 海堂 尊 | 読後日記・気ままにカキカキ

読後日記・気ままにカキカキ

本・漫画・カタログ・写真集…何でもOK濫読活字中毒の玲子が、その日読んだ本・気に入った本などなどについて気ままにカキカキしてます!!

チーム・バチスタの栄光/海堂 尊
¥1,680
Amazon.co.jp

元々、読んで見たいなーと思っていたのだけど、

大好きな阿部ちゃんが映画でやってるじゃん??


それに、文庫本で出たから電車でも会社でも読めるしー。

と思って、とりあえず上巻買って見ました。



東城大学医学部付属病院では、心臓移植の権威、Dr.桐生が冷静かつ正確なメスさばきで「バチスタ手術」と呼ばれる心臓手術を連続して成功させ、話題になっている。

しかし、なぜか三例立て続けに術中死が発生。

これは事故なのか、それとも??

この真相解明のため、不定愁訴外来と呼ばれる科の担当・Dr.田口が選ばれるが??



この田口先生が、一人一人と話をして、実際手術を見て・・・

と言うまでが上巻のお話。

まだ、まったく謎はわかってなくて、これが事故なのか人為的なのかさえまだわからない。


登場人物のキャラをよく書いてあるので、

ひとつの事柄でも見る立場やとらえ方によって、違いがあってなかなか面白いです。


昨日、下巻を買ってきましたので、これから暇見て読もうと思いまーす。


スイスイ読める系の文体です♪