かしら屋 | 焼き鳥求めて途中下車

かしら屋

2月10日の事です。

 

 

2月に入って栃木の某水族館に行ってから、すっかり風邪を引いてしまいました。

水族館は何も悪いわけではなく、その日が風が強くてすごい寒い日だっただけですが。

以後、本調子ではないまま今に至りますが、肉喰らって元気出そうとね。

わんこかしらが一番よいかなと、向かった先は毎度のかしら屋の大宮東口店でした。

外から店内覗くと、カウンターに空きが見えたので迷わず入店しました。

焼き場の一番左端、ベストポジションに座ることができました。

 

 

外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら

 

 

酎ハイ(360円)

 

 

まず飲み物は毎度の酎ハイをいただくことにしました。

シュワシュワした炭酸の刺激がどうにも心地よいですなぁ。

ちびりちびりと、かしらの熱さましに使いつつ飲んでました。

ここでは2杯いただきましたなぁ。

 

 

かしら(160円)

 

 

程なく1本目の焼きたてのかしらがお皿に置かれました。

焼き場の最先端、大将さんの目の前なので、お皿が空いたらすぐわかってもらえますな。

さて~食べますかと、辛みそをお皿の端に添えて、準備万端でございます。

 

 

では、さっそく。辛みそを塗って。パクリ。

 

 

口に含むと炭火で焼かれた香ばしい匂いがガツンと広がりました。

先端のお肉は赤身でしっとりと、噛むとモチモチしつつ肉の旨味がジワ~っと広がっていきました。

コクある辛みその塩気ある味が、お肉との相性が抜群すぎて、一口でニンマリしちゃう旨さですなぁ。

続くねぎはシャキッとした食感も残りつつ、焼けて甘味がしっかり出てました。

口の中が少しさっぱりとしたところで、中間のお肉は脂身でカリッと食感も違ってね。

噛むたびコクある脂の旨味も広がるのでした。

このところ、この中間のお肉も赤身だったりすることがありますが、この日もいくつかはそうだったかな。

続くねぎでまた少しさっぱりして、最後はまたしっとりと赤身のお肉。

1本食べたらすぐに次が食べたくて仕方なくなるのでした。

 

 

かしら(160円)

2本目~。

 

 

かしら(160円)

3本目~。

 

 

かしら(160円)

4本目~。

 

 

かしら(160円)

5本目~。

 

 

かしら(160円)

6本目~。

 

 

かしら(160円)

7本目~。

 

 

かしら(160円)

8本目~。

 

 

かしら(160円)

9本目~。

 

 

かしら(160円)

10本目~。

ちょうどいいかな~。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

と、串を数えてお会計となりました。

この日は入った時は空いてましたが、続々とお客さんもきてましたな。

ぼんやりメニュー眺めつつ、何か追加しようかなとも思いながら、次々焼けるかしらを食べ続けて満足しましたな。

「酎ハイください」「おかわりください」「ごちそうさまです」これしか言葉発してないですなぁ。

お肉ガツンと喰らって、少し元気出た気がします。

月に一度は、二度でも三度でも食べたいし、次はいつ行きますかな~?

 

 

【お店情報】

 

過去記事を参照ください。   ⇒こちら

 

 

17000本まで・・・

115本